こんにちはー。
先日、たまたま見たテレビ番組で度肝を抜かれました。
反り立つ壁を信じられないスピードで登るスポーツクライミングの五輪内定選手でした。
メジャースポーツ以外にも様々な五輪競技があるんですね。
まるで忍者(ニンジャ)!【楢崎智亜】
壁に配置されたホールドと呼ばれるモノを掴んで足場にして壁を登っていくスポーツクライミング。
2019年には世界選手権でも優勝をしている東京オリンピックの金メダル候補の凄い選手です。
画像引用元 Olympic Channelより
楢崎智亜(ならさき ともあ)
1996年6月22日生まれ
栃木県宇都宮市出身
身長170センチ 体重60キロ
高校卒業後にプロフリークライマーへと転向し、世界を舞台に競技を続け2016年、2019年とIFSCクライミング・ワールドカップ ボルダリング種目で年間総合優勝を果たす活躍。
世界のトップレベルの実力の持ち主で東京オリンピックの金メダル候補です。
ということで、まずは楢崎智亜選手の動画をご覧くださいませ。
腕と足を巧みに使って壁を登っていくって凄いですね!!!
そしてスピードもめっちゃ速いですね!
子供の頃から器械体操をしていたことで培った柔軟性やバランス感覚が武器です。
また、弟の楢崎明智選手もオリンピック候補で兄弟揃っての活躍も楽しみです。
驚異のスピード【スピードクライミング】
スポーツクライミングで最も驚くのがスピードクライミングだと思います。
壁を一瞬で登っていく姿は驚愕です!!!
まるで平地を四つん這いで走っているかのようなスピードなんです。
高さ10m、もしくは15mの壁を登るスピードをコンマ何秒の世界で競うスプリント競技なんです。
それでは、その驚異のスピードにビックリしてください。
ねっ!凄いでしょ?!
初めて見たら本当にビックリしちゃうと思います。
楢崎智亜選手の東京オリンピックでの活躍を応援しましょうー!
それでは、またっ!