こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
普段はコーチとしてグラウンドに立ってる僕ですが、年に数回まだ現役でプレーすることがあります。
マスターズ甲子園大会予選に参加をしているんですが、延期されていた愛知予選の大会も5月に開催される予定とのこと。
そろそろ身体も作っていかなきゃって感じですね。
ピッチャーライナーで親指の爪が剥がれる
昨年7月にマスターズ甲子園愛知予選が開催されました。
思い出すのもちょっと嫌なんですが・・・
実はピッチャーライナーが右手を直撃して4球で降板しました。
こちらから過去記事は見られます→心も親指も折れず来年リベンジだぁ!
正直、直撃した時は親指が折れたかと思ったのですが、なんとか無事でした(笑)。
内出血がひどくて、爪が死んでしまったなぁと思ってたんですが・・・
約1ヶ月半後には下から新しい爪が生えてきてしまいペロッと取れてしまいました。
爪がないと親指に力が入りにくいし、結構不便だったんですよねー。
そして遂に約7ヶ月経ちまして、遂に爪が元の状態まで復活してきました!
7月末に直撃して以来ずっと爪が切れてなかったのですが・・・
約7ヶ月、約210日振りに爪を切ることができました!
もうちょっと伸びてからでも良かったんですが、爪を切ってみました!
たかが爪を切るだけですが、個人的には感動っす。
やっと爪が切れるようになったっす。
っということで、指にボールが直撃して剥がれてしまうと元の状態に戻るには約7ヶ月くらいかかります。
こんなことなかなかないとは思いますが、もし直撃してしまった方がいたら参考にしていただけたらと思います。
これでやっと普通にボールが投げれるとなると嬉しいです。
今まではどうも違和感を感じながらボール投げてましたんで!
ピッチャーライナーに気をつけましょうねー。
それでは、またっ!
|