スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園・愛知大会は2回戦敗退。心も親指も折れず来年リベンジだぁ!

マスターズ甲子園・愛知大会は2回戦敗退。心も親指も折れず来年リベンジだぁ!

こんにちはー。
先週末に延期で延びまくっていたマスターズ甲子園・愛知大会の2回戦が開催されました。

2回戦・国府高校戦

我が母校・刈谷高校野球部OBチームの試合は2年前の決勝で惜しくも負けた国府高校でした。
今度こそリベンジだと燃える我がチームは前半のヤングチームが3−1とリードして4回を終了。
しかし、逆転されてしまい結果は6−5で惜しくも敗戦。

悔しい悔しい敗戦となりました。
僕は、最後までグラウンドで一緒に戦うことができずで、本当に申し訳なかったです。

ピッチャーライナーで病院送りに

この試合も2番手として登板させてもらったのですが、1回戦のリベンジに燃えてたんです。
前回登板で打ちこまえれてからステップ幅を調整して、この日は調子良かったんです。
今度こそチームに貢献できるかと思ったのですが・・・

画像引用元 マスターズ甲子園in愛知Facebookページより

6回の先頭打者との対戦で、強烈なピッチャーライナーに襲われまして・・・
あまりの打球に捕ることも、避けることもできずに右手親指に直撃。
すぐに内出血も始まってしまい、急遽降板。
準備不足の中、緊急登板してもらった先輩にも、チームにも申し訳ないことに。
腫れ具合からも骨折の疑いがあり、試合途中で救急病院に行くことになってしまいました。

レントゲン撮影の結果は骨折しておらず一安心でしたが、内出血と腫れで指が曲がらない状態に。
月曜に接骨院に行きましたが、ちょっと骨がズレてたようで治してもらいました。
シッカリと治して来年またリベンジです!

心も親指も折れず、また一年体力を維持して頑張りたいと思います。
なかなか甲子園への道は厳しいですが、いつまでも追いかけれることは幸せだなぁと。
先輩・後輩とともに一緒に甲子園に行きたいと思います。

皆様、怪我には気をつけて野球を楽しみましょうね。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP