スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

開幕からBIG BOSSが斜め上をいく演出でプロ野球界を盛り上げる。

開幕からBIG BOSSが斜め上をいく演出でプロ野球界を盛り上げる。

こんにちはー。
プロ野球も開幕し話題はやっぱりBIG BOSSこと新庄剛志監督に注目が集まっちゃいますね。
エンターテイナーとしてはBIG BOSSの右に出る人はいないなぁって感じです。

開幕から斜め上をいく演出でプロ野球界を盛り上げる

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督がアウェイにホームにとプロ野球界を盛り上げるべく奮闘中。
僕ら常人の想像を遥かに超えてくるっていうか、奇想天外過ぎて斜め上をいってくれてます。

敵地での開幕戦でBIG BOSSイリュージョン

今シーズンの北海道日本ハムファイターズの開幕戦は敵地・福岡PayPayドームでのソフトバンクホークス戦。
敵地での開幕だけにそんな大きなことはしないだろうと思っていたら。。。
影武者を使ったイリュージョンで箱の中から光りながら登場(笑)。

福岡ソフトバンクホークスさんの協力体制が素晴らしいなって思っちゃいました。
一緒にプロ野球界を盛り上げていこうという演出ですね!
 

HIGE BOSSは神輿で登場

対する福岡ソフトバンクホークスの藤本博史監督は和太鼓の音色に乗って神輿に担がれて入場!
ドッシリと男らしい登場っぷりです。
意外とお茶目なんですね(笑)。

HIGE BOSSも地元を盛り上げてくれてますね!!!
ちょっと無理してるかも知れませんけども(笑)。
 

始球式でBIG BOSSがバッターボックスに

試合に先立って行われるのが始球式。
ゲストの方が投手の代わりにマウンドからボールを投げ、バッターには1番打者が入り空振りをしてストライクとなるのが一般的な始球式。
今回は福岡出身のフジテレビアナウンサー・井上清華アナウンサーが登場して球場を盛り上げます。
そして打席にはまさかのBIG BOSS登場!
さぁどうなってしまうのか?

まさかのキャッチしてボールを持ってマウンドまで走って行ってしまいました(笑)。
これはかなりビックリしましたよねぇー。
選手以上に目立っちゃってましたね。

本拠地開幕戦で宙を舞う

アウェイの福岡であんなに目立って盛り上げまくっていたBIG BOSSですから、本拠地の札幌ドームではどんな開幕になってしまうのか楽しみにしていたら・・・
さらに想像を軽く超えるパフォーマンスで盛り上げてくれました。
札幌ドームの天井から降りてきたこともある新庄剛志監督は・・・

スターティングラインナップ紹介でもめっちゃ派手だなぁって思っていたら・・・
大型のドローンのような乗り物でまさかの空中を舞ってしまってましたね。

こんな乗り物もあるんですねぇー。
でもちょっと怖くないのかなぁ?なんて思っちゃったりしますが、きっと好奇心が勝っちゃうタイプの方なんでしょうね。

現在開幕4連敗中とちょっと歯車が噛み合っていませんが、若い選手が多いだけに勢いに乗ったら連勝しそうな気もします。
演出だけでなく、野球の試合でもきっとプロ野球ファンを楽しませてくれることでしょうー。
批判的なコメントや発言が目立ってますが、結果で黙らせてくれることを期待したいですね。
これからもBIG BOSS率いる北海道日本ハムファイターズに注目です!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP