スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

海を渡った広島カープの主砲が絶好調!週間MVPを受賞する大活躍!【鈴木誠也】

海を渡った広島カープの主砲が絶好調!週間MVPを受賞する大活躍!【鈴木誠也】

こんにちはー。
日本人選手の海外での活躍って嬉しいですね。
今日はアメリカMLBで大活躍中の野球選手ネタです。

週間MVPを受賞する大活躍!【鈴木誠也】

2022年シーズンからシカゴ・カブスへと移籍した鈴木誠也選手。
今シーズンのMLBはロックアウトのためキャンプが全然開催できず、開幕も遅れて心配していましたが見事な大活躍。
MLBに渡った日本人選手はメジャーの野球になれるのに時間がかかるイメージでしたが、いつも通りの活躍を見せてくれて素晴らしいの一言。

画像引用元 YouTubeより

4月18日のレイズ戦では、渡米後初の四番打者として出場してデビューから9試合連続ヒット。
4月11日〜17日のナ・リーグ週間MVPにも選出される活躍!
打率も.429とし、本塁打もすでに4本!!!
初の四番打者として出場した試合のハイライトをご覧くださいませ。

第2打席のツーベースを狙った果敢な走塁も素晴らしいチャレンジです!!!
こういう全力プレーがファンの心を掴むんだろうなぁー。
 

ってことで、これまでのホームラン動画を振り返ってみます。

真ん中に入ってきたスライダーを完璧にとらえたホームランでしたね!
お次は2連発!!!

2本目は真ん中高めのストレートを右中間へとホームラン!!!
3本面はインコースのストレートを引っ張ってレフトスタンドへ!
パワーでも負けてないっすねぇー。

4本目は外よりのストレートをライトスタンドへ!
逆方向へもホームランが打てるってのが素晴らしいです。

大谷翔平選手だけでなく、日本人選手もMLBでガンガンホームランが打てるってことを見せてくれてます。
大谷翔平選手も調子が良いので、今シーズンのMLBではこの2人から目が離せませんね!

ふざけまくるお茶目な鈴木誠也

最後にこれだけは紹介したかったんです。
昨日のブログで広島カープのスタメン発表を紹介したのですが、鈴木誠也選手の過去のスタメン発表をまとめた動画を発見。
野球の実力は超凄いしスターになってもお茶目さを忘れない鈴木誠也選手にファンは安心するんですよね。
あ、誠也変わってないわと(笑)

シカゴ・カブスでもチームメイトにすでに溶け込んでる感じがするのですが、きっとお茶目なとこが合ってるんでしょうね。
MLBのインタビューなどで川﨑宗則選手みたいに人気者になる日を楽しみにしてます。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP