スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

グラウンドでピンク色が目立つNPBマザーズデー2022!

グラウンドでピンク色が目立つNPBマザーズデー2022!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
GWでゆっくりさせてもらって久し振りの投稿になります。
またこれからリスタートしていきますんでよろしくお願いします。

NPBマザーズデー2022

アメリカのMLBでは様々な記念日を会場や選手全員で盛り上げるメモリアルデーがあります。

4月15日 ジャッキー・ロビンソン・デー
この日は選手全員が背番号「42」を背負って試合に参加します。
メジャーリーグ初の黒人選手ジャッキー・ロビンソンに敬意を評しての特別ユニフォームです。

5月第2日曜日 マザーズ・デー
母の日にちなんでピンク色を基調にしたユニフォームで試合をします。

5月最終月曜日 メモリアル・デー
兵役中に亡くなった方を追悼するメモリアル・デーという祝日です。
この日は敬意を払って、全チームがカモフラージュ仕様のユニフォームを着ます。

6月第3日曜日 ファーザーズ・デイ
父の日にちなんで水色を基調にしたユニフォームで試合をします。

7月4日 独立記念日
アメリカ独立記念日を祝して、星条旗をモチーフにした赤・青・星柄をあしらった特別ユニフォームで試合が行われます。

引用元 特別仕様ユニフォーム・デーは他にもあるより

日本のNPBもここ最近力を入れ始めており、今年の母の日も多くの選手がピンク色のアイテムを身につけてプレーしていました。

各チーム単位でマザーズデー用ユニフォームを着用したり、選手の使用アイテムもピンク色の特別仕様もあり楽しそうな雰囲気ですよね。

 

バットがピンク色の特別仕様な選手。

他にもアームカバーがピンク色だったり、選手ごとに様々なピンク色のアイテムを身につけてくれてましたね。

選手だけでなく審判さんたちまでピンク色に。

個人的にはこういう活動は好きなんで、今後もNPBだけでなく様々なスポーツでも取り入れられたらいいなぁー。
各メーカーさんの頑張りに期待したいとこです。

先日、草野球YouTuberのトクサンTVでアンダーアーマー社のマザーズデーの取り組みを特集しており、製品を各選手に一緒に届けるお手伝い企画をやってました。

さすがアメリカのメーカーさんって感じですね。
なんかピンク色のアイテムが欲しくなっちゃいました。

母の日はちゃんといつもの感謝の気持ちを伝える日として忘れないようにしたいですね。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP