スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

あのWBCの感動をもう一度!アマプラで『憧れを超えた侍たち』が配信中。

あのWBCの感動をもう一度!アマプラで『憧れを超えた侍たち』が配信中。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
野球をプレーするのは大好きなんですが、見てるのはそんなに好きじゃないんですよねぇ。
普段テレビをつけることもほぼない僕なので、なかなかプロ野球を見る機会もないんですよね。
でもね、春に開催されたWBC2023は熱くなって応援してたんですよー。
あの優勝には日本中が大感動しましたよねぇ!
僕も感動してブログ記事書いてました→侍ジャパンが悲願のWBC2023制覇!

あの感動をもう一度【憧れを超えた侍たち】

WBC2023の感動を思い出させるドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』が6月2日に公開され全国で話題となりました。

落ち着いたら観に行きたいなと思っていたら・・・まさかの6月29日で公開終了。
あ・・・見逃したと思っていたところ、Amazonさんがやってくれました!!!

画像引用元 Amazonプライム・ビデオより

Amazonプライム・ビデオで2023年7月1日から独占配信開始してくれてました!
内容的にはネタバレというかみんな結果は知ってるんでアレですが(笑)
 

個人的にプレーの裏側や舞台裏が大好きな僕は大興奮しました!
華やかな舞台で日本を背負って戦う侍ジャパンの裏側はこんな感じだったんですね。
ダルビッシュ有投手と栗山監督の宮崎キャンプでのコミュニケーションでの信頼関係とかイイなぁー。
個人的には佐々木朗希投手が降板後にベンチ裏で感情を爆発させ、廊下でうなだれる姿を見て・・・
令和の怪物と騒がれながらも、まだ21歳の若者としての姿を感じました。
こういう人間らしい部分を見てしまうと、頑張れーーー!って今後も応援したくなりますよね。

源田壮亮選手の骨折直後のベンチ裏のシーンやその後も熱かったですよね。
その後、選手交代で入るであろう中野拓夢選手のアップ時間を作るためにも痛み止め・患部固定をして走塁に戻るとこなんかも熱い!

他にもいろんな名シーンや感動する場面がたくさん詰まったドキュメンタリー映画。
Amazonプライム会員な方はこの機会にぜひご覧くださいませ。
こちらから飛べます→https://amzn.to/3NYZCRs

それでは、またっ!

 

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP