スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

祝!イチロー選手マリナーズ復帰!世界一のイチローファンと言われるイチメーターのエイミーさんとの素敵な交流。

祝!イチロー選手マリナーズ復帰!世界一のイチローファンと言われるイチメーターのエイミーさんとの素敵な交流。

こんにちはー。
朝から嬉しいニュースが飛び込んできて嬉しくて仕方がないじょびスポです。

大リーグでFA後なかなか所属チームが決まらなかったイチロー選手がシアトル・マリナーズに入団決定。
実に6年振りに古巣への復帰です。
おそらく一番喜んでいるのではないかという方のことを書いてみます。

『イチ・メーター』で有名なエイミー・フランツさん

彼女のことをすでに知ってる方、イチ・メーターのことを知ってる方もいるかと思います。
日本でもそれくらい有名になった方です。

画像引用元 Naverまとめより

マリナーズの熱狂的なファンであったエイミーさんが有名になったのは、2004年のこと。
イチローがメジャー新記録となるシーズン最多安打262安打を放ったシーズンからお手製の「イチ・メーター」を使って応援し始めました。
マリナーズのホーム球場セーフコ・フィールドのライトスタンド最前列にはいつもエイミーさんの姿が見られます。
イチロー選手のすぐ後ろには常にエイミーさんが。
イチロー選手がヒットを打つたびにエイミーさんがイチ・メーターの数字を更新していく姿がファンの間で話題になりました。

日米通算3000本安打を見に行くためにクラウドファンディング

イチローが移籍をした後も各地に応援に駆けつけたエイミーさん。
日米通算3000本安打を見に行きたいのだが資金の問題が発生しました。
自費で遠征し応援を続けていたのですが、アメリカは広く莫大なお金がかかっていました。
そこで、クラウドファンディングにて目標額3000ドルを募ったところ、日本のファンからもたくさんの支援をもらいその場に立ち会うことができました。
日本のファンの方へ日本語でエイミーさんもツイートし感謝を伝えていました。

心温まる素晴らしい話ですね!

  

イチローとエイミーさんとの交流は続く

イチロー選手もエイミーさんには特別なファンとして感謝の交流を続けています。
数々の偉業をいつもライトスタンド最前列から応援し続けてくれていたエイミーさんへの感謝を形で表しています。
シアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースへの移籍後にはスパイクをプレゼント。
イチロー選手直筆の手紙にはこう添えられていたそうです。

エイミーさんへ
シアトルでの献身的なサポートありがとうございました。あなたのユニークでまっすぐな応援は、常に私の励みになっていました。スパイクの色はもう変わってしまいましたが、マリナーズ時代からのものを受け取っていただけたら幸いです。
イチローより

その他にもエイミーさんが誕生日の日に観戦に訪れた際には、練習中にイチロー選手からメッセージ入りのサインボールのサプライズプレゼントも。

練習中のイチロー選手の後ろ姿をさりげなく写り込ませているのも素敵。

さらには、日米通算4000本安打達成時のリストバンドもプレゼントされたそうです。
またしても粋なサプライズプレゼントですねー。

親愛なるエイミーさんへ
イチ・メーターが4000本まで数えられるのを知りませんでした。ニューヨーク、ボストン、ニューヨークと試合に駆けつけてくれてありがとう。あなたの献身的なサポートもあって達成することができました。そのお礼に4000本を達成した時に着けていたリストバンドを贈ります。
イチローより

とっても素敵な交流は今後も続くことでしょう。
昨シーズン終了時、4358本で止まったイチ・メーターはもうすぐセーフコ・フィールドにて動き出すことでしょう!

イチローってカッコイイなぁー。
野球の実力だけでなく、人として素晴らしい人物ですね。
これからもエリア51を守り続けて欲しいなって思います。
それでは、またっ!






野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP