スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ハンマー投げじゃなければ100億稼げてたと言われる身体能力の持ち主【室伏広治】

ハンマー投げじゃなければ100億稼げてたと言われる身体能力の持ち主【室伏広治】

こんにちはー。
今日は日本史上最高の身体能力の持ち主とも言われる男のことをお伝えします!

陸上・投擲種目でアジア人初の金メダリスト

『アジアの鉄人』こと室伏重信を父に持ち、オリンピックやり投げ選手だったルーマニア人の母を持ち、妹は女子ハンマー投げ・円盤投げの日本記録保持者というスポーツ一家の室伏家。
ハンマー投げでオリンピックでアジア人初の金メダリストとなった室伏広治さん。

画像引用元 室伏広治オフィシャルサイトより

フルネーム 室伏アレクサンダー広治
1974年10月8日生まれ
身長187センチ 体重99キロ

日本のハンマー投げの第一人者として世界と戦ってきた男です。

画像引用元 Naverまとめより

ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた男

ハンマー投げ日本代表だった父と同じくハンマー投げで世界と戦っていたのですが、身体能力の高さを示す数々のエピソードがあります。
そんなエピソードを交えて武井壮さんが室伏広治さんの凄さを語った番組がありました。
タイトルはコレ!!!

まずは、動画を紹介しちゃいますね。
武井壮さんの話し方が巧すぎて引き込まれちゃいます。
あ、単純に僕が武井壮ファンなだけかもですが(笑)

力任せに投げて131キロの豪速球

プロ野球の始球式に呼ばれて野球をやったことないのに・・・131キロ!!!
僕のマックスより速いっすわ・・・・凹む(笑)
室伏広治のあの身体能力をもって大谷翔平のフォームでボールを投げれたとしたら・・・
192キロが出るという計算もあるそうです(笑)
マジかよ!!!ハンパない。

初めてやったやり投げで国体準優勝

ハンマー投げの選手だった室伏広治ですが、ちょっとやり投げの試合に出てみようってことになったそうで・・・
駐車場でちょっと練習しただけなのに準優勝しちゃったんだそうです!
おかげで照英は、やり投げ選手を諦めてモデルになったとも言われています(笑)
一生懸命毎日練習して出場してきてるのに、あっさり素人に記録で負けたら辞めたくなりますよね(笑)
身体能力高過ぎ!

ただの練習で世界記録更新

室伏広治のトレーニングに密着取材していたドキュメンタリー番組で世界記録が出ちゃってました。
立ち幅跳びは昔はオリンピック競技だったそうで、その当時の世界記録が3m47センチ。
練習の中で室伏が砂場で立ち幅跳びをしていると・・・
ヒョイっと3m60センチを跳んでます!!!(笑)
自覚もなく、ただの練習で記録更新!!!
ありえへーーーん。

30m走ならばウサイン・ボルトよりも速い

100mを10秒台で走ると言われる室伏広治ですが、驚異的な瞬発力を持っています。
その類まれな瞬発力で30m走のような身近い距離ならば100m世界記録保持者ウサイン・ボルトよりも速いと言われてます。
マジかよーーー。
身体能力だけで闘えるんですねー。

格闘技をやっていたら100億稼げていた説

武井壮が見た腕相撲対決の話の延長で、室伏広治の身体能力だったらボクシングでも世界チャンピオンになれたんじゃないか?
と言ってましたが、もし本当に驚異的な身体能力でボクシングをやっていたならば、メイウェザーのように100億以上稼いでたんでしょうねぇ。
それくらいバケモノみたいなエピソードだらけ(笑)
彼が他のスポーツでプレーしてたとこを想像したらワクワクしちゃいますよねぇー。

その他にもたくさんのエピソードが面白過ぎたので、もし見てなかったらさっきどの動画を見てみてね。
 

百獣の王・武井壮が唯一ドローにしかならない男

様々な動物との闘いをシミュレーションしてきた武井壮ですが、唯一勝てないのが室伏広治とのこと。
170戦やって全部ドローとのこと(笑)
勝てへんのかーーーーい!!!(笑)

ある番組では今まで戦ってきた中で最強の動物ベスト3を発表してた中で、3位キリン、2位グリズリー・・・
1位は室伏広治!!!(笑)

驚異的な身体能力だけでなく、博士号を取得している頭脳明晰な部分も強敵なんだそうです(笑)。
もう武井壮がおかしくて仕方ないんですよねぇー。
どうでもいいことに全力を注いでる姿が大好きなんっす。
それでは、室伏広治戦のシミュレーションをどうぞ。

あぁーおっかしいーーー。
室伏広治最強っすね!!!

今日は室伏広治の圧倒的な身体能力についてのエピソードを紹介してきました。
ぜひ居酒屋トークの中でネタにしてみてくださいませぇー。

それでは、またっ!


陸上カテゴリの最新記事

PAGE TOP