スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

渡邊雄太が快挙達成!史上2人目のNBA公式戦でプレー!試合後の謙虚なツイートに感動。

渡邊雄太が快挙達成!史上2人目のNBA公式戦でプレー!試合後の謙虚なツイートに感動。

こんにちはー。
日本人の快挙達成に興奮を隠せない僕です!!!
マスコミやテレビがこの快挙をあまり報道してないけど、マジでスゲェーことですよぉー!
もっと取り上げてくれて一緒に盛り上がってくれたら最高なんだけどな。

NBA史上2人目の公式戦でプレー

先週、アメリカプロバスケットリーグのNBAでのプレーを目指す日本人プレイヤーのことをブログに書きました。
NBAのメンフィス・グリズリーズと2-way契約を結んで公式戦デビューを目指している渡邊雄太選手。
プレシーズンマッチではプレーしていたけど、開幕戦には呼ばれず下部リーグでプレイとのこと。
やはり公式戦デビューはもう少し先か?と思っていた矢先にあっさりと公式戦でプレイしましたよー!

あ、渡邊雄太選手がどういうプレイヤーかを書いたブログはこちらでご覧ください→NBAでのプレーまで後わずか!グリズリーズと2-way契約を結んだ今NBAに最も近い日本人【渡邊雄太】

10月27日に開催されたフェニックス・サンズ戦の終盤にその時はやってきました!
第4Qの残り4分31秒でコートに立った渡邊雄太選手は、2リバウンド・2得点でNBAデビューを飾りました。
ディフェンスもよく足が動いていたし、リバウンドにも積極的に絡みにいってましたもんねー。
25点差という場面での投入でしたが、渡邊雄太選手や僕たち日本人にとっては待ちに待った瞬間でしたよね!

画像引用元 Yahooニュースより

日本人には活躍は無理だと言われていたNBAで堂々とプレーする姿に感動っす。

速攻からのアリウープチャンスをミスったのはもったいなかったなぁ。
アレを決めてたらマジで最高に盛り上がったでしょうね!!!

NBAの公式戦にデビューした1人目の選手について書いたブログはこちらから→日本人唯一のNBA経験者『田臥勇太』はバッシュを履くのに15分以上かけるほど足を大切にしている。

もう唯一じゃなくなったね!!!
奇しくも田臥勇太選手が所属してプレーしたフェニックス・サンズとの対戦ってとこにロマンを感じちゃいますね。

試合後のツイートが応援したくなる

大興奮のNBAレギュラーシーズンデビューでしたが、試合後の渡邊雄太選手のツイートがまた素晴らしい。
彼は全く浮き足立っておらず、次を見据えて動き出していました。

ずっと目標にしてたNBAという舞台に立つ事ができました。でもそれはチームメイトの素晴らしい活躍のおかげで、立たせてもらっただけです。まだまだあくまでスタートライン。自分の目標はもっと高い所にあります!今後も頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!

うぉーーー!!!
これからも応援するぞぉーーー!!!

得点差をつけてプレイする機会を作ってくれたチームメイトへの感謝を忘れず、自分の立ち位置を明確に掴んでいました。
そしてもっと高い目標に向かってこれからもひたむきに努力を重ねることでしょう。
日本で次の朗報を待ちたいものですね!

それでは、またっ!
 
渡邊雄太選手が履いてプレーしているナイキのハイパーダンク2017もカッコイイなぁー。


バスケットボールカテゴリの最新記事

PAGE TOP