スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ
全身筋肉に覆われた肉弾戦車の爆速FW【アダマ・トラオレ】

こんにちはー。
今日はサッカー選手なのにボディービルダーのような鋼の筋肉に覆われた凄い選手のご紹介。
夏の移籍市場でスペインの強豪マンチェスター・シティやリヴァプール、FCバルセロナも狙っているとも言われてます。

肉弾戦車の爆速FW【アダマ・トラオレ】

強豪クラブが獲得を狙っているのがプレミアリーグ、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCに所属するアダマ・トラオレ選手。
鍛え上げられた筋肉を武器にピッチを凄い速さで駆け抜けるスピードが武器な選手です。

画像引用元 Youtubeより

アダマ・トラオレ
1996年1月25日生まれ
スペイン・カタルーニャ州出身
身長178センチ 体重72キロ

体重72キロとあるが、絶対もっとあると思う(笑)。
しかもウェイトトレーニングはしていなくて、ナチュラルな身体らしいですが・・・そんなはずない(笑)。
そう言いたくなるくらいの凄い身体ですよね!

共和国出身の両親の元、バルセロナ郊外で生まれ育ち、2004年からFCバルセロナのカンテラに入団。
2013年にBチームまで昇格し、10月の試合でプロデビュー。
同年11月にはトップチームに昇格し17歳でリーガデビュー!
そのまま順調にFCバルセロナで活躍するかと思いきや、2015年8月にプレミアリーグのアストン・ヴィラFCと5年契約を締結するも、ケガで12試合の出場に終わるとチームは最下位に終わり降格。
2016年8月にミドルズブラFCへと移籍し、右サイドのアタッカーのレギュラーポジションを獲得し活躍。
2018年8月にはウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCと5年契約を締結し、現在も活躍中です。
スペイン代表としてもU-16、U-17、U-19、U-21と世代代表としてプレーもしていました。

筋骨隆々の身体を活かしたフィジカルの強さもさることながら、最大の特長はそのスピード。
スタートダッシュがめちゃめちゃ速いです!
右サイドを縦に抜ける速さは天下一品で、相手ディフェンスを置き去りにするスピードは凄いです。
またシュートも豪快です!!!

相手のタックルを持ち前のフィジカルで跳ね飛ばし、スピードで置き去りにする見事なアタッカーです。
太ももの太さが凄い!
トラオレの前にスペースを与えてはダメですね。

まさに肉弾戦車のようなフィジカルモンスター!
パワフルな突破での活躍でビッグクラブへの移籍が楽しみな選手です。
知っておいて損はない選手だと思います。
世界には個性的で凄い選手がたくさんいますねー。
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事