スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

NBA新人王候補No.1の異次元すぎる身体能力が魅力の爆速戦車【ザイオン・ウィリアムソン】

NBA新人王候補No.1の異次元すぎる身体能力が魅力の爆速戦車【ザイオン・ウィリアムソン】

こんにちはー。
NBAもシーズン後半に入ってきてプレイオフが楽しみになってきました。
日本人ルーキーの八村塁選手の活躍も楽しみです。
今日はそんなルーキーに送られる新人王候補選手の第一候補について書きます。

新人王候補No.1【ザイオン・ウィリアムソン】

今年のルーキーの中で新人王候補No.1と言われるのがニューオーリンズ・ペリカンズ所属のザイオン・ウィリアムソン。
ケガで一時期チームを離れましたが、ルーキーなのにチームのお中心選手として大活躍してる選手です。

画像引用元 Wikipediaより

ザイオン・ウィリアムソン
2000年7月6日生まれ
アメリカ・ノースカロライナ州出身
身長198センチ 体重129キロ

5歳からバスケットボールをはじめ、地元のスパルタンバーグ・デイ高校に進学し活躍して名門デューク大学へと進学。
1年次から大活躍を見せ、早々に2019年NBAドラフトにアーリーエントリーを決め、全体1位でニューオーリンズ・ペリカンズから指名を受け入団。
プレシーズンマッチから活躍を見るも10月に右膝半月板損傷のケガで一時期チームを離れました。
1月に復帰するとNBA史上初となる13試合連続20得点越えを果たした10代選手となる活躍を見せています。
NBAドラフト全体1位の名に恥じない大活躍はさすがです!

異次元すぎる身体能力を誇る爆速戦車

強靭な身体を活かしたゴール下の強さを誇るザイオン・ウィリアムソンですが、魅力はパワーだけじゃない。
相手のセンタークラスとマッチアップすることも多くペイントゾーンからの得点も多いのですが、3ポイントシュートも打てる!
そしてスピードもあるし、1番の魅力は驚異のジャンプ力からのダンクシュートです!
もう飛びすぎですよー。
異次元すぎる身体能力が凄過ぎます。
まずはデューク大学時代の映像からご覧くださいませ。

リングから頭が出るくらいの驚異のジャンプ力が凄いですね!
デューク大学時代は無双状態でしたが、NBAに入ってからも実力は本物でした。
NBAのスター選手相手にもしっかりと自分のプレーをして得点を重ねてます。

アリウープが派手で超盛り上がる選手ですね!!!
残りのシーズンもケガなく過ごして新人王を獲得してもらいたいです。
でも、八村塁選手の新人王への夢もまだ捨てれないですけどね。
現段階ではザイオン・ウィリアムソンの方が一枚上手かと思います。
プレイオフまで楽しみましょうねー。
それでは、またっ!



バスケットボールカテゴリの最新記事