スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

小野伸二が教えるピタっとトラップのコツが天才過ぎてCGにしか見えない!

小野伸二が教えるピタっとトラップのコツが天才過ぎてCGにしか見えない!

こんにちはー。
様々なスポーツも新コロの影響で中止に追い込まれいますね。
そんな中、チームや選手たちがSNSを使ってファンのために様々な動画を届けてくれています。
今日はFC琉球に所属する天才サッカー選手の小野伸二選手の動画をご紹介です。

トラップのコツが天才過ぎてCGにしか見えない

沖縄にサッカー文化を根付かせるためにFC琉球でプレーする天才・小野伸二選手。
Instagramを使ってファンやサッカー少年のために動画をアップしてくれてます。
浮き玉を足元でピタっと止めるトラップのコツを見せてくれてるのですが、天才過ぎてCGにしか見えません(笑)。
サッカーボールを手で真上から足元に向かってポーンと投げて、足のつま先辺りで吸収してピタっと止めてます。

え?そんな勢いで投げて足元でピタっと止まるの?
CGなんじゃない?ってくらいピタっと止まるんです。
または、ボールの空気が入ってなくてペコって止まるみたい。
コトバではこの衝撃が伝わらないと思うので動画でご覧ください。

https://www.instagram.com/p/B-ODoI2BMg_/?utm_source=ig_web_copy_link

見ました???
天才過ぎて真似できる気がしません(笑)。
これぞプロって感じですね!!!

#小野伸二チャレンジ

小野伸二選手が特別上手いのか?
プロサッカー選手ならみんなできるのか?
『#小野伸二チャレンジ』としてSNSで検索するとみんながチャレンジしています。
そんな中で面白かったのを少し紹介します。

まずはレノファ山口FCの田中パウロ淳一選手のチャレンジをどうぞ。

https://www.instagram.com/p/B-gpc2cjico/?utm_source=ig_web_copy_link

勢いは良かったんですけどね(笑)。
こうなっちゃいますよね(笑)。

お次は浦和レッズに所属する宇賀神友弥選手のチャレンジ。
インスタでちょっと話題になりましたんで、見たことある人いるかもです。

https://www.instagram.com/p/B-TLqKaBYoa/?utm_source=ig_web_copy_link

ちょっと悔しかったようで、後日リベンジ動画もアップしてました。

View this post on Instagram

「小野伸二チャレンジ」 リベンジ編 プロサッカー選手として失敗したまま終わるわけにはいかない‼︎ #宇賀神友弥#小野伸二チャレンジ #esforço #ugajinesforçoplace #努力に勝る天才なし

A post shared by 宇賀神 友弥 (@ugajin.no3) on

やっぱりこれは簡単な技術じゃないみたいですね。
でも『努力に勝る天才なし』を合言葉に何度もチャレンジして成功!
やっぱり努力って大事ですね。
これを見てサッカー少年たちはたくさんチャレンジして上手くなって欲しいですね!
とりあえず、甥っ子に教えてチャレンジしてもらおうと思います。

最後に小野伸二選手のスーパープレイ動画をお届けして終わりたいと思います。

小野伸二選手の凄さについては過去ブログからご覧ください→日本歴代最高の天才テクニシャン・小野伸二の必殺『ベルベットパス』
またこんな凄いテクニシャンが現れるのを楽しみにしてます。
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事