スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

動画を見たらまたスラムダンクを読みたくなってしまう!スラムダンク愛が止まらない【中田敦彦のYoutube大学】

動画を見たらまたスラムダンクを読みたくなってしまう!スラムダンク愛が止まらない【中田敦彦のYoutube大学】

こんにちはー。
最近いろんな芸能人やプロスポーツ選手など様々な方がYoutubeチャンネルを開設し始めています。
おかげで見たいチャンネルが増えてきてしまって困ってます(笑)

中田敦彦のYoutube大学

お笑い芸人「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが現在、Youtubeにて【中田敦彦のYoutube大学】というチャンネルを毎日更新しています。
毎日1本ずつ更新されるのですが、時間がある時に見るようにしています。

画像引用元 中田敦彦のYoutube大学より

約1年ほど前から配信されているのですが、毎回あるテーマを中田敦彦さんがグッと凝縮して分かりやすく要約して話しをしてくれます。
かなりかい摘んで話しをしてくれるので、とってもありがたいです。
最初から最後まで全てを話したら時間が足らないところを思い切って削りまくって大事なところだけまとめて話ししてくれます。

日本や世界の歴史や文学や神話から現代史などなど様々なジャンルの話しを取り上げてくれてます。
さすが、あっちゃん喋りが超絶上手くて話に引き込まれます。
歴史の話なんて聴いてた時には、こんな歴史の先生がいたらもっと勉強したんだろうなって思っちゃいました。
これだけ面白く伝える能力って凄いなって思っちゃいます。
それでは、一本「古事記編」をご紹介しますね。

知らないことばかりで興味が出てくるともっと知りたくなっちゃいますよね。
まだまだ知らないことばかりですね。
 

スラムダンク愛が止まらない

そんな中田敦彦のYoutube大学であの人気漫画スラムダンクをテーマに語り尽くす回がありました!
あっちゃんのスラムダンク愛が止めどなく溢れて止まらない素晴らしい回でした。

愛が溢れすぎて2時間喋りまくってしまったようです。
1本1時間のYoutube動画って敬遠しがちですが・・・
これは見ていただきたい!
なぜならスラムダンクだから!!!
僕ら世代の方は懐かしく様々なシーンを思い出すことでしょう。
そして・・・またスラムダンクを読みたくなっちゃいますよ。

ってことで、動画を紹介しますんで時間ある時にでもご覧ください。

1本目では登場人物の紹介から始まり、決勝リーグの陵南戦の手前までのところです。
そして2本目は陵南戦から・・・あの山王工業戦まで一気に熱く語ってます!!!

どうですか?
めっちゃ面白かったでしょ?
そしてスラムダンク読みたくなってきたでしょ?

友人の家からスラムダンク借りて来ようかなって思います。
漫画喫茶もこの時期なんでちょっとアレなんで、自宅で楽しんじゃいましょう!
それでは、またっ!



バスケットボールカテゴリの最新記事