スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

トリッキー過ぎるテニスプレイヤーのダスティン・ブラウンとモンフィスにハマってます!

トリッキー過ぎるテニスプレイヤーのダスティン・ブラウンとモンフィスにハマってます!

こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

今日はテニスの話題でーす。
よく考えるとテニスネタって初めてですねー。
中学時代に卓球部でエースとして活躍していた時期があるので、テニスもなんだかんだ普通にできます。
野球は中学時代はクラブチームでやってたので、学校では卓球部だったんす。
大学時代のバイト先でのテニス大会では、テニスサークル所属のパイセンがさすがに強くていつも負けて2位でした。
小さな頃からテニスも見るのが好きで、当時の選手といえば・・・
男子ではレンドル・マッケンロー・ベッカー・アガシ・サンプラス・イワニセビッチ!
女子だとナブラチロワ・グラフ・サバティーニ・セレシュ・アランチャサンチェスビカリオ!
こんな感じの世代でした。

いつものように脱線しちゃった(笑)

ダスティン・ブラウン

いつものようにYoutubeでスポーツ動画を検索していると、面白い人を発見。
テニスファンの人からしたら「え?今頃何言ってんの?」って思われるかもですが・・・
全然興味ない人と詳しい人の間をつなぐような存在と自負してるじょびスポ氏が紹介します!

ドレッドヘアがトレードマークのドイツ人選手ダスティン・ブラウン選手33歳。
4大大会での優勝等はなく、世界ランク自己最高は64位という選手です。
サーブ&ボレーを軸にした超攻撃型の選手っす。

ハマれば強いが、ハマらないとあっさり負けるタイプっすね。
そんなダスティン・ブラウンの最大の特徴は絶妙なドロップショット!
マジかぁ???!!!そこから落とすのーーー!!って驚くようなトリッキーなプレイが好き。
最初に見つけたのがキリオスとダスティン・ブラウンの試合の動画です。

超絶うめぇーーーー!!!
ドロップボレーとかスゲェーっす。
見た目のインパクトか途中からダスティン・ブラウンしか目に入らなくなっちゃいました。
その後も、動画を探して楽しんじゃいました。
まさにウィザードだなぁー。

めっちゃスゲェーーー!!
単純にスゲェーっす。

ガエル・モンフィス

その後も動画を見ていると、もう一人面白い選手を発見!

フランス出身のガエル・モンフィス選手31歳。
世界ランクは最高で6位というトップ選手です。

先ほどのダスティン・ブラウン選手と同じようなニオイのするトリッキーなプレイをします!
ギリギリのボールに諦めずにダイビングしてスーパーショットを決めるような印象です。
諦めずにボールをしつこく追いついてというようなディフェンスタイプの選手。
前に出てサッと決めるダスティン・ブラウンとは真逆のプレースタイル。
(違ってたらごめんなさい)
そして、めっちゃダンスが上手いし観客を盛り上げるのが上手。
試合観戦してたらめっちゃ楽しいだろうなぁー。

お茶目なとこもいいっすね。


2017年全仏オープンで両者が激突

トリックスター同士の対決はないのだろうか?と検索しまくった結果。。。
2017年5月30日に全仏オープンで対戦したことがあるようです。
6−4、7−5、6−0でモンフィスがストレート勝ち。
随所でスーパープレイが出てたみたい。
Youtubeでは見つけられなかったのですが、Twitterの動画とニコニコ動画で発見。

そしてニコニコ動画もどうぞ。
アカウントがないと見れないかなぁ・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31321926

とにかく二人も楽しそうにプレーしているのが印象的です。
まるでエキシビジョンのような雰囲気です。

こんな試合を観戦できたお客さんたちもめっちゃ楽しくて幸せだったろうなぁ〜。
今度はテニスの試合も観に行ってみようっと。





テニスカテゴリの最新記事