スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

祝!大阪なおみ選手全米オープン優勝!飛躍のカギはサーシャ・バジンコーチの存在!

祝!大阪なおみ選手全米オープン優勝!飛躍のカギはサーシャ・バジンコーチの存在!

こんにちはー。
スポーツ大好きしょびスポです。

全米オープン・大阪なおみ選手優勝

先日、日本に嬉しいニュースが飛びこんできましたね!
大阪なおみ選手が全米オープンでセリーナ・ウィリアムズ選手を破っての優勝!
日本人として4大大会での初優勝!

快挙っす。
マジでスゲェことっす。
ハイライト動画を見つけたのでご覧くださいませ。

試合展開としても、終始大阪なおみ選手が冷静に自分のプレーをしていたのに対し、セリーナ・ウィリアムズの方が自分のペースにもっていけずイライラ気味。
セリーナに素晴らしいプレーでポイントを奪われても大阪なおみ選手はすぐに切り替えて淡々としてました。
セリーナの方がポイントを取られた後も引きずってた感じを受けますね。
ついに4大大会で優勝する日が来るなんて・・・

大阪なおみ選手おめでとーーー!!!

大躍進の陰にはコーチの存在【サーシャ・バジン】

大阪市で生まれ4歳からアメリカに渡り、父がコーチをしてテニスを練習してきた大阪なおみさん。
2017年12月にセリーナ・ウィリアムズや女子のトップ選手たちのヒッティング・パートナーを務めてきたサーシャ・バジン(バイン)氏がコーチに就任。
サーシャ・バジンコーチの就任以来、成績もプレー内容も格段によくなってきたようです。

個人的に、以前の大阪なおみ選手は強烈なサーブとパワフルなストロークで点を取るスタイルの選手だが、フットワークがないというイメージ。
サーシャコーチ就任後の現在は体重もグッと落ちてフットワークが格段に良くなった印象です。
サーシャコーチはいつもポジティブなコトバをかけ続けてモチベーションを上げるのが上手なんですってぇー。

これが大阪なおみ選手の性格ともマッチして大舞台でも力を発揮できるようになった要因でしょうね。

憧れのセリーナ・ウィリアムズ

今回の決勝の相手は出産から大舞台に戻ってきたセリーナ・ウィリアムズ選手。
大阪なおみ選手が幼い頃に憧れたスター選手です。
テニスの4大大会も合わせて23回も優勝しているトップ選手。
36歳となった今でもトップ選手の中の1人です。
全盛期と比べてしまうと落ちてはきていますが、プレースタイルも大阪なおみ選手と同じパワフルなサーブとストロークがウリの選手。
どれだけ凄い選手だったのかは、動画もご覧くださいませ。

セリーナ選手って実はテニスウェアが個性的でオシャレってことでその辺も注目してみてくださいませ。
個人的にはお姉さんのヴィーナス・ウィリアムズ選手の方がスラッとしてて好きだったっすけどね(笑)。
ウィリアムズ姉妹がダブルスでやってる時は最強だと思ってました!

っとまぁ、イロイロ書いてきましたが、大阪なおみ選手の優勝が素晴らしかったぁー!
次は錦織圭選手にも続いてもらいたいですね。
大阪なおみ選手にも他の3大会でもぜひ優勝してもらいたいですねぇー。
みんなで応援してきましょうね!!!

それでは、またっ!


テニス・卓球カテゴリの最新記事