スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ヘタフェ移籍決定から3日間、ぶっつけ本番で結果を出した久保建英が凄い

ヘタフェ移籍決定から3日間、ぶっつけ本番で結果を出した久保建英が凄い

こんにちはー。
日本サッカー界の若き期待の星が素晴らしい結果を出してくれました。
ビジャレアルでいまいち実力を発揮する機会を得られていなかった久保建英選手が、ヘタフェCFへと移籍を決意。
1月8日にビジャレアルからシーズン終了まで期限付きでヘタフェCFへと移籍が決定。

ぶっつけ本番で挑んだ試合で結果を出した久保建英

移籍発表から3日後の1月11日の対エルチェ戦の65分から途中出場した久保建英選手。
新チームでの練習は一度も練習をすることができないまま、ぶっつけ本番でデビュー。

画像引用元 Youtubeより

出場から4分後の69分にファーストタッチでペナルティエリア内から左足を一閃。
シュートはGKに弾かれてしまいましたが、こぼれ球に詰めていたFWのマタが得点。
いきなりの決定的な仕事で戦慄のデビュー。
さらに84分には右サイドの深い位置まで侵入した久保からのクロスを頭で合わせようとしたFWアンヘルが倒されてPKを獲得。
久保建英選手を起点とした攻撃から2ゴールが生まれました。

この勝負強さは凄いですねぇー。
全体練習にも参加できていない中で自分のストロングポイントで試合を決定づける仕事をしてしまうとこが凄すぎる。
チーム戦術や味方選手の特徴などがまだ把握できていない中で、こんな大仕事をやってのけるなんて。
これからチームとしての理解度が深まっていったらマヨルカ時代のような活躍ができていくんじゃないかと期待が膨らみます。

残りのシーズンも楽しみに応援したいと思います。
それでは、またっ!

サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP