スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

短いソックスという懐かしいスタイルでスタイリッシュなプレーを魅せる男【ジャック・グリーリッシュ】

短いソックスという懐かしいスタイルでスタイリッシュなプレーを魅せる男【ジャック・グリーリッシュ】

こんにちはー。
スポーツのユニフォームなどの着こなしも時代と共にスタイルが変わっていくもの。
僕ら野球人ではプロもロングパンツスタイルが主流でストッキングを見せるスタイルはクラシックスタイルとかオールドスタイルなんて呼ばれちゃったり。
個人的にはずっとこのクラシックスタイルですが、ずっと変わらないだけなんですけどね。

独自のスタイルで違いを生み出す【ジャック・グリーリッシュ】

ボールを受けるポジショニングが素晴らしく、頭の良さ、技術を兼ね備えており「イングランドのイニエスタ」と評価を受けるくらいの素晴らしい選手。
アストン・ヴィラで10番を背負いチームを牽引するいい選手なんですよねぇー。

画像引用元 YouTubeより

ジャック・ピーター・グリーリッシュ
1995年9月10日生まれ(25歳)
イングランド・バーミンガム出身
身長175センチ 体重68キロ

6歳から地元バーミンガムのアストン・ヴィラFCのアカデミーに入団し、ユースチームを経て2011年に16歳でトップチームに昇格。
2012年3月にプレミアリーグでプロデビューも果たします。
2013−14シーズンは下部リーグのノッツ・カウンティFCにレンタル移籍するも翌シーズンにはアストン・ヴィラに復帰。
若い頃のグリーリッシュはピッチ外での行動などでセカンドチームに落とされてしまったり欠場させられてしまったりと問題児でもありました(笑)。
2017−18シーズンから背番号10番を背負うことになり、元イングランド代表ジョン・テリーの加入でメンタル面で大きく成長。
その実力に競合チームからも獲得に乗り出すも財政難に苦しむチームにエジプトの大富豪が共同オーナーになってくれたことで契約を延長することができました。
まずはグリーリッシュの素晴らしいプレーをお楽しみくださいませ。

キレキレのドリブルにディフェンスが距離を空ければ振りの速いシュートが。
相手DFもファウルでしか止められないですね。
 

特別仕様の短いソックスと子供用レガース

グリーリッシュと言えばフクラハギの真ん中辺りまでしかない短いソックスでのスタイルが印象的。
最近の選手はネイマールの影響なのか膝上までソックスを伸ばして履いている選手が多い印象の中だからこそめっちゃ目立ちます。

画像引用元 YouTubeより

この短いソックスはグリーリッシュにとってはゲン担ぎなんだそうですが、チームから特別に短く作ってもらったソックスを履いてるです。
さらにはスネを守るレガースもしていないように見えるが、子供用の小さなレガースをちゃんと付けてるんだそうです。
個人的には削られてケガしないか心配ですが、今はこういうソックスを下げて履くスタイルの選手も少ないんでこのまま貫いて欲しいなとも思います。

グリーリッシュを止めるために結構ファールをもらってるからちょっと心配ですね。
これからも素晴らしいプレーを見せてくれることを楽しみにしたいと思います。
グリーリッシュの短いソックスにも注目してみてくださいね。
それでは、またっ!

サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP