スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

あのサニブラウンに勝った噂の韋駄天が遂に初安打&すかさず2盗塁!【五十幡亮汰】

あのサニブラウンに勝った噂の韋駄天が遂に初安打&すかさず2盗塁!【五十幡亮汰】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
先週末も天気が良くて野球日和でしたが、日焼けし過ぎて首元と顔が痛いくらいです。
さて、そんな週末に僕が個人的に注文していたルーキーが初安打を記録しました!

あのサニブラウンに勝った噂の韋駄天【五十幡亮汰】

日本男子短距離界のスター選手であるサニブラウン・ハキーム。
現在の100mの日本記録9秒97を持つ日本一足の速い男。
そんなサニブラウン・ハキームを抑え、中学生日本一になったのが五十幡亮汰選手。
2020年NPBドラフト会議にて北海道日本ハムファイターズからドラフト2位指名を受けたルーキーです。
経歴等については、過去のブログをご覧ください→サニブラウンに勝ったドラフト候補【五十幡亮汰】
中学時代に全国一位になった男は幼き頃の母との約束を果たすべく、陸上界から去り野球界で密かに実力を蓄えて遂にプロ入り。
個人的には周東佑京選手よりも速いんじゃないかと思っております。
大学時代の快速っぷりをどうぞ。

めちゃ速いですね。
 

プロ初安打&すかさず2盗塁

5月9日の試合で遂に五十幡亮汰選手がプロ初安打を放ちました!
マザーズデーである『母の日』に初ヒットを打つあたりがスター性を感じさせます。
同じくルーキーの東北楽天ゴールデンイーグルスの早川投手からしぶとくレフト線に運んだヒットも五十幡選手らしくて良かったです。
初安打は内野安打で記録するんじゃないかと思ってただけに、ナイスヒットでした。
そして出塁後は警戒されまくる中で、初盗塁も達成!
次の打席でもゲッツー崩れで残り、またも盗塁を決めました!
足も速いんですが、スタートのタイミングも素晴らしいし、スライディングの近さと速さも最高です。

北海道日本ハムファイターズの外野の一角に食い込んで欲しいなと思ってます。
パ・リーグには福岡ソフトバンクホークスに周東佑京、千葉ロッテマリーンズには和田康士朗、と荻野貴司
同じ北海道日本ハムファイターズに西川遥輝と俊足自慢がいますが、その中に食い込んで盗塁王も狙える速さ。
密かに注目しながら応援したいと思います。
皆さんも五十幡亮汰選手の足に注目してみてくださいね。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP