スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

エンターテイナーの仮面を被った真面目なBIG BOSS・新庄剛志監督就任で日本の野球界が大きく変わることに期待したい

エンターテイナーの仮面を被った真面目なBIG BOSS・新庄剛志監督就任で日本の野球界が大きく変わることに期待したい

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
日本の野球界に明るいニュースが届きましたね!
今日はその話題について書いておきたいと思います。
きっと日本の野球界が大変革への第一歩になるんじゃないかと期待したいとこですからね。

BIG BOSS・新庄剛志監督就任

阪神タイガース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、そして北海道日本ハムファイターズで現役時代プレーをした新庄剛志さんが新監督に就任。
新庄劇場と呼ばれた独特の語り口でのインタビューも面白かったですね。

優勝は目指しません!とか最高に面白いですよね。
監督ではなくBIG BOSSと呼ばせるとこもさすがです。
どこで売ってるのか想像がつかないくらいデカイ襟にもビックリです。

新庄新監督就任以来、連日テレビやマスコミで報道されているくらい大注目ですね。
野球を知らない層の方々ですら新庄監督のことが気になっちゃうくらいですもんね。
影響力ハンパはいっす。
おかげで中日ドラゴンズの立浪新監督の話題も根こそぎもっていかれてしまった感じです(笑)
BIG BOSSのチーム内だけでなく野球界への影響力も活かして変えていって欲しいなと思います。

新庄剛志さんの過去記事も合わせてご覧ください→新庄剛志の印象が180度変わった7500円のグローブの話
 

エンターテイナーの仮面を被ったマジメな監督

新庄剛志新監督といえば奇抜なファッションや言動が有名。
ファンを喜ばせるために現役時代も様々なことやってました。
覆面をかぶって試合前練習したり、オールスターでは襟付きのユニフォームや黄金バット・虹色バット。
球界の常識をぶっ壊すような派手な演出がウリで新庄劇場とも呼ばれるくらいのエンターテイナー。
今回の新監督就任に伴い、新庄さんをよく知る方々から実はマジメだということが暴露されまくって営業妨害だとも言われています(笑)。
野球に関しては特にマジメで守備理論なども本当によく考えられてるんですよね。
以前トクサンTVに出演した際の守備の話も面白かったぁー。

守備の考え方はとっても参考になりますよね!
エンターテイメント性ばかりクローズアップされますが、野球というスポーツに真摯に向き合っていたんだなぁ。

元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんの評価も面白かったので、ご覧くださいませ。

後になってみたらあの2021年シーズンから野球が変わったと言われる可能性があるくらいの出来事かも知れませんね。
とっても期待したくなります。

トライアウト挑戦宣言から新庄劇場は始まっていた

今回の新庄新監督就任への道は、2019年11月のトライアウト挑戦宣言から始まってたんじゃないかと思うんです。
真剣にNPB復帰へのトレーニングを開始したことでメディアも野球ファンも、また新庄さんに注目。
そして1年後の2020年12月に開催された12球団合同トライアウトでは獲得球団は現れず断念。
その後もなんだかんだと日本に滞在し、プロ野球選手たちを見たりメディアに出て監督就任という目標を持ち続けて遂に新監督就任を勝ち取ったって感じ。
目標に向けて様々なマイルストーンを置き、達成する新庄新監督にはやはり大注目ですね。
新シーズンまで待たなくても、キャンプで大暴れしてくれてるのも頼もしいですね。
来シーズンが楽しみだなあー。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP