スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スノーボードは遂に1980(5回転半)という信じられない高回転の世界に突入!

スノーボードは遂に1980(5回転半)という信じられない高回転の世界に突入!

こんにちはー。
ここのところ急に寒くなり、ゲレンデでは大雪も降ったらしいですね。
YouTubeでスノーボーダーの動画を見ていると11月なのに吹雪いてるとかパウダーとか超当たりだったみたい。
そして気づけばもうすぐ冬季五輪の開催が迫ってるんですね!

北京オリンピック2022

ついこの間、東京オリンピック2020が開催されたと思ったら、年明けには冬季五輪が開催されるんですね。
東京五輪が1年延期したから、冬季五輪と被ったんですね。
北京オリンピック2022は2022年2月4日から2月20日までの開催予定。


画像引用元 YAHOO!ニュースより

そういえば4年前の平昌オリンピックは厄年会旅行のバスの車内でみんなで見てたのを思い出します。
今回はどんな熱い戦いを見せてくれるのか楽しみですねぇー。
まだ報道も盛り上がってきてないので、誰が出場するのか分かってないので・・・
また調べていきたいと思います。

異次元の高回転・1980(5回転半)【ス・イミン】

スノーボードを昔はガッツリハマっていたので、今でもYouTubeでよく見ます。
僕がバリバリやってた頃は1080(3回転)が高回転と言われていたのですが、今ではもっと高回転な世界になってきてます。
先日配信された動画で見て驚いたのは中国代表選手のス・イミン選手の高回転スピン。

画像引用元 YouTubeより

ス・イミン(SU YI MING)
2004年2月18日生まれ
スノーボード中国代表選手であり、Burtonチームのライダーさん。
 

通称シャオミンが高回転連発してた動画はこちらから。

フロントサイド1800(5回転)ってどんだけ凄いんだぁー!!!
信じられないっす!!!
しかも連続で1620って!!!
さらにバックサイド1800も成功って凄すぎ。
これは大興奮っすわぁーーーー。
さらにシャオミンのことが気になって検索していたら・・・
1980(5回転半)も成功させてるじゃないっすかぁ!!!

もう何回転してるのか目で追えないレベルの高回転!!!
信じられない!!!

これは北京オリンピック2022での個人的注目選手っす!
皆さんもシャオミンのことを覚えておくことをオススメします。
オリンピックの舞台で1980が炸裂するのか楽しみっす。
それでは、またっ!

 



オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP