スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

プロ入り前から注目していた小園海斗選手が遂に高卒3年目にしてレギュラーを奪取!

プロ入り前から注目していた小園海斗選手が遂に高卒3年目にしてレギュラーを奪取!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
個人的に応援していたプロ野球選手が活躍すると凄く嬉しいですよね。
俺の見る目は間違ってなかったぁーって気持ちも出て嬉しいです。

高卒3年目にしてレギュラー奪取【小園海斗】

広島東洋カープに所属する高卒3年目のシーズンを終えた小園海斗選手。
プロ入り前から注目していた選手でもあり、2021年シーズンが始まる前にもこんなブログを書いてました。
過去記事に飛びます→小園海斗が田中広輔からレギュラーを獲れるかに注目です
そんな風に注目していた小園選手が今シーズンは大ブレイク!

画像引用元 文春オンラインより

目の下のアイブラックが個性的で注目を集めたのも面白かったですね。
2021年シーズンは開幕は二軍で過ごしたものの4月中に一軍に上がると好成績を残すも5月に新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまって登録抹消。
無症状だったこともあり自宅待機期間を経て一軍に合流すると113試合の出場で打率.298、5本塁打、35打点、出塁率.320の好成績を叩き出しました。
遊撃手のレギュラーだった田中広輔選手の調子が上がらないこともあり、最終的には2番遊撃手のレギュラーを奪取することに。
遂に世代交代が起きましたね。

 

堅実性が増した守備

小園選手の高校時代からの特徴はスピードと強肩を活かした守備範囲の広さ。
通常の守備位置よりも3mくらい後方を守っており、外野の芝生のエリアで守ってるくらいの勢いでした。

プロ入り後も深めに守っていたのですが、今シーズンは少し前に守ってるような印象を受けました。
スピード感のあるプロの世界にアジャストした守備位置を見つけたんじゃないのかなぁ?
ギリギリのファインプレーよりも確実生を重視したイメージです。
とはいえども守備範囲は広いので、ファインプレーもたくさん見せてくれてましたね。
投手としては打ち取った打球を確実にアウトを取ってくれる方がありがたいので、この守備位置が良いんじゃないかなぁ。
埼玉西武ライオンズの守備の名手・源田壮亮選手に並ぶような素晴らしい遊撃手になる可能性を秘めてると思ってます。
ということで、小園海斗選手の素晴らしい守備動画をご覧ください。

天然芝で守備が難しいと言われるマツダスタジアムで守備力を磨き成長していって欲しいですね。
日本一の二塁手・菊池涼介選手との鉄壁の二遊間を目指して欲しいです!
元中日ドラゴンズのアライバコンビを超える二遊間になって欲しい!
来シーズンも遊撃手のレギュラーとして活躍して欲しいっすね。
それでは、またっ!
https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1203974&item_id=10036307&me_url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fselection-j%2Fnpb-100707007%2F&me_img_src=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fselection-j%2Fcabinet%2Fimg00001%2Fnpb-100707007_1.jpg&goods_name=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97+%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%2F%E5%B8%BD%E5%AD%90+Retro+Series+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9+Customized+Classic+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+Retro+Series+npbcl&mitem_flg=1&price=7150&tax_flg=0&postage_flg=1&change_flg=0


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP