スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日本一の守備の名手が難しい打球を簡単そうにさばく動画が『たまらん』

日本一の守備の名手が難しい打球を簡単そうにさばく動画が『たまらん』

こんにちはー。
最近、平日も少年野球チームの子たちの夜の自主練に付き合っててちょっと疲れがたまってる僕です。
でも、野球が好きで上手くなりたいと練習をしてる子たちにはできる限り付き合ってあげたいとこっすね。

ということで、今日は守備の名手の動画を紹介してちょっと手抜きブログ(笑)

#源田たまらん

埼玉西武ライオンズのショートとして活躍する源田壮亮選手は守備の名手として有名。
その巧すぎる守備を見て『たまらん』とつぶやいている人がたくさんいます。
Twitterでは『#源田たまらん』と多くの野球ファンがつぶやいています。

以前書いた源田のブログ記事はこちらから→球界屈指のショート源田壮亮の原点はトヨタ自動車で乗田コーチと技術を磨き上げたテニスボールノック!

あまりの守備の巧さでショートゴロをさばくだけの動画がありますが、本当にたまらん守備力です。

安定感がハンパないですね!
美しく華麗な守備に脱帽です。

難しい打球を簡単そうにアウトにするのが投手にとっての1番のサポート

個人的に源田壮亮選手の一番素晴らしいところは『難しい打球を簡単そうにアウトにする』こと。
ファインプレーもアウトにしてくれてありがたいんですが、ピッチャーとしては打ち取った当たりを確実にアウトにしてくれるのが一番ありがたいんです。
ファインプレーはピッチャーとしてはヒット性の当たりを打たれちゃってるってことなんですよね。
だからアウトにはなってもちょっと打たれたって感覚が残ります。

源田選手の場合は難しい打球を簡単そうにアウトにしてくれるのでピッチャーとしては打ち取った当たりっていい意味で勘違いさせてくれる感じ。
そういうプレーが続くと、『今日は調子いいぜぇー!』って段々ノッテくるんです。
これが投手にとっての1番のサポートになるんだと個人的には思うんですよね。

たまらん上級者ってなんやねん(笑)って思っちゃいますが、僕もたまらん上級者なので気持ちは伝わってきます!!!
あぁーたまらんわぁーーー。

源田とまらん【通算100盗塁達成】

源田選手は守備だけでなく足の速さもスペシャルな選手!
塁に出ればシレーーッと盗塁を決めてきます。
二塁への二盗だけでなく、三盗も得意なんでピッチャーとしては凄く嫌な選手。
そんな源田選手はプロ入り3年目で通算100盗塁を達成しましたぁー!
毎年30個以上の盗塁を決めてくる足のスペシャリスト。
守備における【#源田たまらん】だけでなく、最近では盗塁の巧さを評して【#源田とまらん】なんてのもあるようです。
ということで、源田壮亮選手の盗塁動画をご覧くださいませ。

いやぁー、速いですねぇーーー。
スライディングまで勢いが落ちない技術も凄いなぁー。
これからも【源田たまらん】だけでなく、【源田とまらん】も注目ですね!

それでは、またっ!
 

野球カテゴリの最新記事