スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

冬には冬用アンダーシャツ!めっちゃ気になったSSKの『やわらかピーチ起毛』が快適。

冬には冬用アンダーシャツ!めっちゃ気になったSSKの『やわらかピーチ起毛』が快適。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
冬のグラウンドって寒いですよねぇー。
イロイロと着込んだりして寒さ対策をしていますが、いざ運動するとなると暑くなり過ぎてしまったりで調整が難しい。
指導者をしていると動く時と動かない時の差があってどっちに向けて対策するかが悩みどころ。
っということで、冬用アンダーシャツを新規にゲットしたのでレビューブログです。

冬には冬用のアンダーシャツ

大人の方は野球用のアンダーシャツは自分で選んで購入して季節ごとに使い分けてるかと思います。
しかし、野球少年たちは親御さんが購入してきてくれた物をそのまま着てるだけって子が多いんですよね。
そしてお母様方は野球用品に詳しくないので長袖ならばみんな同じじゃないかって感じてる方も多いですよね。
でもね、同じ長袖でも冬用アンダーシャツってのもあるんですよ。
寒いからとたくさん着込んでしまうと動きにくくなってしまうので、この辺の調整が難しいんですよねー。
各メーカーさんがその辺を踏まえて冬用のアンダーシャツを販売しているので、野球用品店等で探してみてくださいませ。

僕は今まで冬用アンダーシャツとしてアンダーアーマーのコールドギアを使用していました。
厚手の素材でこれがまた暖かいので、極寒の日にはコレって感じでした。

しかし、着圧の高いコンプレッション系のアイテムに息苦しさを感じたり、一度動くと暑くなり過ぎて汗が止まらなくなるのが難点でした。
動かない日は暖かくてイイんですけどねぇー。
 

柔らかくてちょうど良い暖かさのピーチ起毛【SSK】

『着圧がキツくなく、暖かさもありつつ、動いても暑くなり過ぎない。』そんなアンダーシャツを探していたところ良さそうなアイテムを発見。
野球YouTuberの走れ大井チャンネルで冬用アンダーシャツの比較動画を配信されてました。

紹介されていたアンダーシャツの中で気になったのがSSKの裏起毛アンダーシャツ。
求めていた感じだったので実店舗で探してみたのですが、フィットタイプしかなくてネットで購入してみました。

ふんわり暖かいMIDDLE FITタイプのやわらかピーチ起毛アンダーシャツ。
着用してみると厚みはあまり感じずルーズフィットで締め付けもなくてイイ感じ。
そして意外と暖かい。
これがピーチ起毛の暖かさか!

やわらかピーチ起毛は生地表面はメッシュ構造、肌面はピーチ起毛でひんやり感を軽減し、やわらかい肌触りとのこと。
確かに着心地は凄く良いです。
ということで、裏面のピーチ起毛はこんな感じ。

他にも吸水速乾生地が汗冷えを軽減するとか、立体裁断仕様で胸から腕回りにかけてゆとりをもたせていたり。
腕・肩周りの引っかかり感は全く感じないミドルフィット仕様が良い感じでした。
他にもいろんなメーカーが冬用アンダーシャツを販売していますが、個人的にはこちらのSSKのアンダーシャツはオススメですね。
他のを試せてないのでアレですが、使用感としてはとっても良いので動くタイプのコーチやプレイヤーの方にはちょうど良いと思われます。

 

もちろん野球だけでなく、他のスポーツの方にもコレはいいんじゃないかなぁー。
個人的にはプライベートでもインナーとして着たいくらい着心地イイっす。
ミドルフィットタイプとフィットタイプがあるので、着圧はお好みでチョイスしてみてくださいね。
ちなみにスポーツオーソリティーさん、スポーツデポさんには置いてありませんでした。
野球ショップを3店舗回ったけど2店舗はSSKのアンダーシャツは置いてなくて、1店舗はフィットタイプのみ置いてありました。
残念ながら僕の住むエリアではネットで買うしかないって感じでした。

冬には冬用アンダーシャツを着て快適に野球を楽しみましょう。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP