スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

最近どハマり中の韓流ドラマ『馬医』。身分の差がない現代、何でも目指すべきことができる幸せ。

最近どハマり中の韓流ドラマ『馬医』。身分の差がない現代、何でも目指すべきことができる幸せ。

こんにちはー。
マーケティングの師匠に教えていただいた韓流ドラマにどハマり中のじょびスポです。
韓流ドラマは主婦のおばちゃんたちが見るものだという偏見に満ちていた僕の目から鱗が落ちました。

韓流ドラマ『馬医』

マーケティングの師匠である藤村正宏先生のセミナー後の喫茶店でオススメされた韓流ドラマです。
驚いたのが、師匠も韓流ドラマを見るということ。
日々セミナーやコンサル業で全国を飛び回っている師匠にドラマを見る時間があったなんて。
移動が多いから移動中に見たりするんだそうです。

馬の医者からやがて王の主治医にまでなった男、ペク・クァンヒョン。その波乱に満ちた生涯をドラマチックに描く“メディカル史劇”。ペク・クァンヒョンの医療への志を軸に、ラブロマンス、陰謀、復讐(ふくしゅう)、親子愛など、イ・ビョンフンワールド満載の壮大なエンターテインメントドラマ。
Amazonプライムビデオより

まだまだ道半ばではありますが、全50話のうちの18話まで見ました!
1時間ものなので、たとえば各週のドラマで言ったら約1年間かかります。
正直言って長いっす(笑)
しかし、師匠がオススメしてくれたのですから、弟子としてはマストっす。

Amazonプライム会員なので無料で見られちゃうのも凄いっす。
レンタルショップに行くことなく、スマホでも見れちゃうなんて凄い時代だぁ。

序章では、馬医から内委員の院長にまでなったイ・ミョンファンが主人公かと思ってましたが、違っててビックリ。
ペク・クァンヒョンが主人公なのねぇー。
登場人物や人物相関図などはテレビ東京のサイトで見れるので、興味あったらどうぞ→馬医:テレビ東京

生まれた時からのいろんな逸話がどんどん繋がっていって壮大なドラマです。
監督を務めたイ・ビョンフンさんってスゲェー。
『宮廷女官チャングムの誓い』などなど時代劇を担当し、アジア全土に韓国時代劇ブームを巻き起こした方なんですね。

この先の展開が気になって仕方のない僕ですが、楽しみで仕方ありません。
隙間時間を使って、全話見るぞぉーーー!

Amazonプライムビデオが凄い

娘用にと思って会員になったAmazonプライム会員。
プライム会員は無料で見れる映画やドラマがたくさんあってレンタルショップに行くことがほぼなくなりました(笑)
無料で見れなくても、その場でレンタルすることもできちゃうから助かってます。
ストリーミングサービスでの視聴になるので、Wi-Fi環境で見ないと通信料が凄いことになっちゃうから注意っす!
スマホだとダウンロードもできるから、上手に使い分けですね。
ということで、まだAmazonプライム会員になっていない方は入会を検討してもいいんじゃないでしょうか?
年会費はかかるけど、いろんなサービスが受けられるから損はないかなぁって思います。
少なくとも僕は大満足しとります。

映画カテゴリの最新記事