スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

女性ボクサーとトレーナーの光と影を描いたせつなくなる映画【ミリオンダラー・ベイビー】

女性ボクサーとトレーナーの光と影を描いたせつなくなる映画【ミリオンダラー・ベイビー】

こんにちはー。
ボクシングブログを連続で書いていたらついつい熱くなってしまい、ボクシング映画を観てしまいました!
ボクシング映画といえば「ロッキー」だと思いましたよね?
ロッキーもいいんですけど、女性ボクサーの映画ですよ。

第77回アカデミー賞主要4部門受賞【ミリオンダラー・ベイビー】

今回僕が観た映画は2004年の映画でした。
アカデミー賞では作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞の4部門を受賞した素晴らしい評価を得た作品です。

画像引用元 Yahoo!映画より

アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の主要4部門を制覇した、クリント・イーストウッド監督の最新作。ボクシングに希望を見い出そうとする女性とそのトレーナーの心の葛藤(かっとう)を丹念に描いたヒューマン・ドラマ。アカデミー賞で2度の受賞をはたしたヒラリー・スワンクと初の受賞に輝いたモーガン・フリーマンの演技は要チェック。
引用元 シネマトゥデイより

女性ボクサーと老トレーナーのサクセスストーリー的な感じで面白かったんですが、後半はせつない展開に。
どこか心に影を背負った人々の話でもあるんですね。
深夜に観てしまったので、その後イロイロ考えちゃって寝れなくなっちゃいましたよ(笑)。
全てをボクシングに賭けて取り組む眩いばかりの光と、影。
不器用で言葉足らずの人たちのコトバの背景などなど。
信頼・愛情とは。

あまり書いてしまうとネタバレ的な要素になってしまうので、アレですのでこの辺にしときます。
ボクシングっていいな!って部分と怖いなって部分を感じましたね。
Amazonプライム・ビデオだと無料で観れます→ミリオンダラーベイビー
それでも僕はボクシングを観るのは好きだなぁー。
オススメのスポーツ系映画があったらGW中に観たいなと思うんで、教えてくださいね。
それでは、またっ!



映画・本カテゴリの最新記事