スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

NBAのスーパースター、ステフィン・カリーの足下を支える日本のサポーターメーカーZAMST(ザムスト)

NBAのスーパースター、ステフィン・カリーの足下を支える日本のサポーターメーカーZAMST(ザムスト)

こんにちはー。
花粉症の症状が出てるようで、鼻水がよく出てます。
日によっては蛇口が壊れたのかってくらい出てしまってるじょびスポです。
漢方系の薬やお茶でデトックスしながら乗り切りましょうー!

ステフィン・カリー

NBAを代表するスーパースターの1人であるステフィン・カリーのことを書きます!
本当に書きたいのはサポーターのことなので、紹介は手短に。

ワーデル・ステフィン・カリー2世
身長191センチ 体重86キロ
ゴールデンステート・ウォリアーズ所属 背番号30番
父は元NBA選手で名3Pプレイヤーのデル・カリー
弟はNBAダラス・マーベリックス所属のセス・カリー

画像引用元 NBA日本公式サイトより

今年のオールスターゲームではレブロン・ジェームズチームとステフィン・カリーチームに別れて試合をするというくらいのNBAを代表するスター選手です。
特にシュート成功率やボールハンドリング技術が高くて、どこからも点が取れるようなオフェンス能力が高い選手。
カリーのプレースーパープレイ集を動画でどうぞ。

カリーの足下を支えるZAMST(ザムスト)

スーパースターであるステフィン・カリーの足下を支えているのは日本のサポーターなんです。
いろいろ調べてて発見してビックリです。
だって、その辺のスポーツショップに普通に置いてあるZAMST(ザムスト)ですよ。
ZAMSTは元々、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年にわたり開発・製造する日本シグマックス(株)が1993年に設立した、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。
医療メーカーからのブランドだから商品には定評があります。
でも、まさかNBAのトッププレイヤーがZAMSTを使ってるとはビックリっす。
試合中のカリーの足下の写真を見るとバッチリ着用してます。

画像引用元 NBA日本公式サイトより

ルーキーイヤーから度重なる足首のケガに悩まされていたカリーが手術後に使用したのがZAMSTのA2-DXというモデル。
足首の上部までサポートするモデルでプレ中の左右前後の動きをサポートしてくれます。
足首への不安がA2-DXを装着することでなくなったカリーはその後スーパースターになっていったんです。
残念ながら現在は膝の故障でリハビリ中ですが、4月のプレーオフあたりで復帰する予定だそうです。
早く元気なプレーが見たいですねぇ〜。

A2-DXはこんな感じっす。

画像引用元 ザムスト公式ショップ楽天市場店より

アマゾンだとこちらから買えます。
左がA2-DXで右がA1です。
 

あとがき

NBAのトッププレイヤーのステフィン・カリーが日本のZAMSTのサポーターを使ってるということ自体にビックリ。
わざわざ日本製を使ってるくらいザムストの商品が良いってことですよね。
僕は腰痛用の腰のサポーターくらいしかお世話になってませんが、しっかりしていていいですよー。
それぞれの部位でハードタイプからソフトタイプまであるので、好みに合わせて使い分けれるのもいいです。
ケガした後もそうですが、予防のためにも使用という考え方もあるんで。
ただし、使用になれてしまうと今度は使わなくなると怖いという気持ちも出てきちゃうんで悩みどこです。
できれば、何も使用しなくてもベストなプレーができるのが一番。
故障してしまったらお守りだと思って装着してプレーする感じがいいかなって思います。
それでは、またっ!


バスケットボールカテゴリの最新記事