スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

世界最高のラインブレイカー『ダミアン・マッケンジー』のハンパない突破力。

世界最高のラインブレイカー『ダミアン・マッケンジー』のハンパない突破力。

こんにちはー。
趣味のYouTubeでスーパープレイ集を見ているのが大好きなじょびスポです。

最近、ラグビーのスーパープレイ集をよく見ているんですが、素晴らしい選手を発見したっす。
巧みなカットイン技術を駆使して一気にゲインしちゃうんです。

ダミアン・マッケンジー

ニュージーランド代表のダミアン・マッケンジー。
1995年4月20日生まれの23歳!!!
23歳にしてこの能力ってスゲェー!
身長は175センチ、体重81キロとラグビー選手としては小柄な選手。
キックを蹴る時の『微笑みのルーティン』なんて呼ばれるゴールに向かって微笑む独特のルーティンも有名です。

1番の魅力はキレッキレのカットイン技術で相手ディフェンス陣の間をスルスルーっと抜けていく突破力。
小さな選手が大きな選手を手玉に取って大きくゲインしちゃうんですよねぇー。
横に走っていったかと思えば、一気に縦に切れ込んでいく一瞬の突破力が凄いー!
ということで、動画でご覧くださいませ。

すっげぇーーー!
カッコイイーーー!!!
凄いキレキレっすわ。

パスも凄いーーー!!!

自分がキレッキレのランでトライを量産するマッケンジーですが、その突破力を活かしてラストパスも出せます!
引きつけて単純なパスするだけではなく、魔法のようなパスも出せちゃいます。
どこからボール出てくるのぉーー??
映像を見ている僕らですらこう思ってしまうんですから、相手チームからしたらもっとビックリですよね。

ラグビーワールドカップで見るチャンス

2019年9月20日から開催されるラグビーワールドカップ が日本で開催されるんですよぉー!
マッケンジーの所属するニュージーランドも出場が決定してます。
他にもたくさんの素晴らしい選手が日本に来るなんて、すげぇー楽しみだぁー!
2015年大会の興奮が蘇ります!!!

気になった方はこちらのHPからご覧ください→ラグビーワールドカップ 2019

ワールドカップまでにさらにラグビーに詳しくなっちゃうぞぉーー。
それでは、またっ!


ラグビー・アメフトカテゴリの最新記事