スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ラグビーワールドカップ決勝は身長170センチの快速ウィングのコルビ選手に注目っす!

ラグビーワールドカップ決勝は身長170センチの快速ウィングのコルビ選手に注目っす!

こんにちはー。
ついにラグビーワールドカップの決勝戦イングランドVS南アフリカ戦が土曜日に迫ってきましたね。
どんな熱い戦いになるのか注目ですね!!!

身長170センチの快速ウィング【チェスリン・コルビ】

決勝戦では個人的には南アフリカの2人の選手に注目して楽しみたいと思います。
一人目は日本代表との試合でもプレイヤー・オブ・ザ・マッチにも輝いた身長172センチのスクラムハーフ【ファフ・デクラーク】
個人的に好きな選手なので、以前ブログにも書きました→南アフリカの小さな巨人【ファフ・デクラーク】

今回はもう一人の注目選手のことを書きます。

画像引用元 ラグビーワールドカップ公式サイトより

チェスリン・コルビ
1993年10月28日生まれ
南アフリカ・ケープタウン出身
身長170センチ 体重74キロ

身長170センチと小柄ながら抜群の存在感を魅せるコルビ。
南アフリカにはなくてはならない選手です。
日本戦で痛めた足首のケガで準決勝は出場できずでしたが、決勝戦ではなんとか復帰してプレーを見せて欲しいところです。

巧みなステップワークとスピードで相手を一瞬でかわす

コルビの凄いところは、そのスピード!!!
身長170センチとラグビー選手としては小柄なんですが、2mの大男たちの間を一瞬で突破していきます。
一瞬で目の前からいなくなるような巧みなステップワークにも注目です!
今大会でも2つのトライを決めています。

画像引用元 cheslin kolbe Twitterより

最近のラグビーではキックを多用するためキック処理もとても重要です。
またキャッチ後のリターンでもコルビの突破力が発揮されます。
スペースを与えてしまうとスピードとステップワークで大きなゲインを生んでくれることでしょうー。
ということでコルビのスーパープレイ集をどうぞ。

南アフリカの14番チェスリン・コルビに注目ですよ!!!
試合中はヘッドギアをしているので見つけやすいと思うので注目してみてくださいね。
決勝戦が超楽しみだぁーーー!!!
それでは、またっ!
 


ラグビー・アメフトカテゴリの最新記事