スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

現役時代から落ちていく体力を補うための2つの方法。

現役時代から落ちていく体力を補うための2つの方法。

こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

学生時代にスポーツをバリバリやってた大人って当時のことを現役時代って表現しますよね?
もちろん僕も現役時代って言いますが、コレってスポーツを真剣にやってた人を見分ける時に使える表現だなって最近気づいちゃいました(笑)。

スポーツをまだまだプレーしたいんだけど、やっぱり体力落ちてきたなぁーって感じる方にお届けしたいのが今日のブログです。

1つ目はトレーニングをする

はい。当たり前のことです。
現役時代を思い出してください。
学校に行って部活でトレーニングして、帰宅してもトレーニングしてたじゃないですか?
今はあの頃みたいにトレーニングしてますか?
仕事をしてるから時間がないって人が多いんじゃないかと思います。
時間があっても、あんなキツイトレーニングなんてしたくないわぁーって僕みたいに思ってる人もいますよね?
結局は体力を戻したいならばトレーニングして身体能力を高めていくしかないんです。

試合直後でグッタリな僕です↓

2つ目は最新ギアで身体をサポート

僕がこのサイトをやっててお伝えしたいのもコレっす。
体力はお金で買えるんです!!!
落ちていく体力を補うために最新ギアに頼るのもオススメです。
僕は完全にギアに頼ってプレーしております。
科学的根拠なんかはメーカーさんにお任せして、僕の持論というか使用感で話をしていきますので、ご了承くださいませ。

最近のギアってとっても優秀なんですよ。
僕がプレー時に使っている代表的なアイテムを教えちゃいます。

イチロー選手も愛用のワコールのCW-X

下半身を補うためのサポート機能つきのタイツです。
個人的にいろいろ使ってみましたが、CW-Xが一番気に入ってます。
動きのサポート機能がついており、着圧だけでなく「とまる」「ねじる」などの動きから下半身を守ってくれます。
商品によって用途やサポート機能にも違いがありますが、僕はいろいろ試した結果最もハイスペックなジェネレーターモデルを使用中。
コレを忘れるとプレーするのが怖いくらい必需品になっております。

サクッと購入したい方はこちらから→CW-Xワコール公式通販サイト

CW-Xの機能などを知りたい方はこちらへ→CW-Xワコールのスポーツウェア

ランニングなどで使う女性が増えてきているのでカラフルで可愛らしいモデルも増えててオシャレですねぇー。
メンズも派手なカラーリング希望っす。


ファイテンネックレス

磁気チタンの力でコリと血行促進!っで有名なファイテンのネックレス。
首につけるのはもちろんですが、僕はちょっと違う使い方をしてます。
高校時代から腰痛持ちな僕はネックレスを二つ繋げて腰に巻いて使ってます。
片方は編み込んで長さ調整します。(嫁さんがやってくれました)

え?効くの?って思うかも知れませんが、僕にとっては必需品。
仕事で展示会などの立ち仕事をする時に使用した場合と人体実験をしてみたんですが・・・
結果は全然違って、付けてる日の方が断然楽で元気でした!!!
プラシーボ効果の影響をめっちゃ受けることで有名な僕ですが、今後も使っていきます。

ファイテンのショップはこちらから→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

楽天ショップはこちらから→ファイテン楽天市場店

まとめ

プレーするスポーツによって使い分たりすることもありますが、基本装備としてこの2つは欠かせません。
本当はちゃんとトレーニングしてその場しのぎではない体力をつけたいとこですが・・・
トレーニングする時間もストイックさもなくしてしまった僕は、今後もいろんなギアを試しながらプレーしていきます。
落ちていく体力が気になって仕方がないなんて感じてる方に参考になったら嬉しいです。
ギアに頼るのは悪いことではないって僕は思ってますし、何より翌日の仕事に疲れを残したくないなって思ってます。
筋肉痛くらいだったら、「あぁーこの筋肉使ってたもんなぁー。」なんて動きにくさを面白がってられますが、捻挫とか肉離れとかはヤバイですもんね。

ケガには気をつけてスポーツを楽しみましょうねぇーーー!!!

スポーツギアカテゴリの最新記事