スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】ゴスペル感たっぷりのアリーサ・フランクリン、 キャロル・キングへのリスペクト「A Natural Woman」 宇宙線のように天から降りそそぎます

【ロックなメローお勧め】ゴスペル感たっぷりのアリーサ・フランクリン、 キャロル・キングへのリスペクト「A Natural Woman」 宇宙線のように天から降りそそぎます

こんにちは、メローです。

3月25日・月曜日 曇ってます。朝は間の戻りか?と思われるほど寒かったです。ストーブ焚いて、こたつも使って・・・、しかし月曜日、精一杯の根性だして出かけることとなりました。
どうも、日曜の夜は、睡眠障害が起きてしまって、寝たのだか寝れなかったのだか分からいまま月曜の朝を迎えてしまいます。


皆さんは、やることがあったら、サッサと片づけてしまう方ですか?先延ばしする方ですか?
私は、”先延ばし”をします。
例えば、木曜日ころに”やらねば”と言うことが出来たとすると、
「金曜日一日過ぎれば、とりあえず目先から逃れられる、来週の月曜日にやればいい」と先延ばしします。
そして「月曜日の朝一からやろぉ」っとなります。
物理的に時間に追われるようにして、倍速でやってしまおうとする不届きものです。

でも、先程書いたとおり月曜日は、毎週最悪の状態で立ち上がりますので、すごいストレスです。
そんな中で、倍速でしなきゃ終われない課題に取っ組みます。
こんな時、トラブルが降って湧いてきたら「アウトです!」、四倍速くらいになります。
スリル満点の取り組み方をして何十年になるでしょうか・・・仕事の流儀、常識からしたらまったく間違ったやり方ですが、世の中何とかなるもんですね~。
そんなこんなで、ここまでやって来ました。

結論、世の中にあるまっとうなメソッドを踏み外しても、自分なりのやり方で向上して行けば、いいんだと思います。
先送りは、生産性がダメになるとよく言われ続けられましたが、
先送りして、空いた目前の時空で、
今抱えている課題とは別の物事へのアプローチをしたり、全く違った見聞の時間に使ったりと、牽かれた線路とは別の空間を感じてみるのもいいんじゃないかなと長年、先送りしてきて思ってます。

深呼吸して、あすもがんばりましょう!

アリーサ・フランクリン

今日のお誕生日は、アリーサ・フランクリン 1942年生まれ、残念ながら昨年8月にお亡くなりになってしまいました。天から宇宙線のように降りそそぐ歌声が好きでした。ご存命なら77歳ですね。

A Natural Woman

映像は、2015年にケネディ・センター行われたキャロル・キング名誉賞受賞式の様子かと思います。
サプライズ登場だったようですね。

 

R&Bカテゴリの最新記事