スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

蒲郡市・竹島周辺第2弾、5500万個の貝が大集合!【竹島ファンタジー館】、デュアン・オールマンの「アンソロジー」で矢沢永吉もカンパイ!

蒲郡市・竹島周辺第2弾、5500万個の貝が大集合!【竹島ファンタジー館】、デュアン・オールマンの「アンソロジー」で矢沢永吉もカンパイ!

こんにちは、60年代~80年代のロック好き、メローなロッカーです。


「アンソロジー」聴きながら、書いてます。

蒲郡ファンタジー館 改め 竹島ファンタジー館

「そう言えば」、蒲郡に貝で装飾した展示物がある「あれ、なんだったけ~?」ということで、ネット検索で「竹島ファンタジー館」に、駐車場は結構いっぱいだったけれど、隣接に2か所あるから大丈夫そう。駐車場100台。
到着して、「こんな感じだったかな??」、「食事するとこなんかあったっけ?」・・・「そりゃ、少しくらい改修工事くらいするよねー」

入口、すぐに券売機、おとな一人1,000円。館内案内のリーフレットとスタンプラリー台紙をいただき、

さっそく展示室内へ、全部貝で作ってあります。少しワクワク、
 
貝の装飾に見とれながら、イメージキャラクター「ミシェルとガマゴー」がお出迎え。ミニシアターがあります。

ここで、「展示、変わったね!綺麗になったね! 以前、来たときは、なんとも言えない雰囲気だったのに、今回は、ブルーを基調に、海の中の雰囲気。」・・・綺麗になり、見どころたっぷりでした。
 
 

参考URL:世界110か所から集めた5500万個の貝 竹島ファンタジー館
おとなりの海の幸いっぱいのお食事処  魚々の里 とまりん

デュアン・オールマン「アンソロジー」

デュアン・オールマンの追悼アルバムです。
『本当に音楽を愛している全てのミュージシャンは特別な人間です。しかしその中でも数人は更に特別です。そしてデュアン・オールマンは間違いなくその一人でした。・・・』とライナーノーツに書いてあります。まさに特別な2枚組アルバムです。

どれも、良くって聴きまくり。時間をあけてまた聴くと、新しい発見がプラス。
4曲目、アレサ・フランクリンとの「ウェイト」:1月12日『常滑INAX【土・どろんこ館】
2曲目、ウィルソン・ピケットとの「ヘイ・ジュード」:なぜかビートルズは小さなころから積極的に聴く気が起こらなくて、他のアーティストのレコードとどっち聴く?となったら、他のアーティストのをと・・でも好きなナンバーはたくさんあります。「ヘイ・ジュード」良い曲だと思います。

矢沢永吉さんが歌った「ヘイ・ジュード」好きでした。

                

ギターを弾こう!→30日でマスターするギター講座 教本&DVD

オーボエの音色を手に入れよう!→【オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座】

波動スピーカー PR-018【YU-ON】」
プロ演奏家も認めた生音のような臨場感

ご覧いただき、ありがとうございました。

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP