スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

甲子園名物『美爆音』の習志野高校ブラスバンド部の応援がヤバイ!聞いたことない人はぜひ!

甲子園名物『美爆音』の習志野高校ブラスバンド部の応援がヤバイ!聞いたことない人はぜひ!

こんにちはー。
一周回ったスポーツの楽しみ方をいつもしてしまってると噂の僕です。
普通にスポーツのプレーを楽しんでるだけじゃなく、その周囲まで気にして楽しんでます(笑)

美爆音で有名な習志野高校

今回のセンバツ甲子園大会にも出場している千葉県の習志野高校。
野球のプレーだけでなく、他にも全国の高校野球ファンから注目されています。
それは習志野高校吹奏楽部のアルプススタンドでのブラスバンド演奏!
あまりの大迫力と音で『美爆音』と呼ばれています。

画像引用元 デイリースポーツより

3月24日に開催された一回戦の日章学園戦でも美爆音に後押しされた習志野高校が勝利!
それでは、先日の試合の動画で美爆音をお楽しみくださいませ。

勝利の方程式【モンキーターンからのレッツゴー習志野】

習志野高校吹奏楽部が演奏するとどの曲も美爆音になってしまうのですが、有名な曲としては『モンキーターン』と『レッツゴー習志野』。
この2つを覚えておけばオッケー!
ノリノリな曲で盛り上がるモンキーターン。
そしてここぞのチャンスで繰り出してくるのがレッツゴー習志野。
この2曲は智弁和歌山の魔曲ジョックロック並みにチームを波に乗せる名曲だと思います。

しかしこの動画の最後はチャンスで空振り三振でしたね(笑)。

どこでも美爆音ライブ会場

高校野球以外にも習志野高校吹奏楽部は行くのですが、広々とした野球場であの大迫力ですから。。。
室内だったらもうヤバすぎです!
いつでもどこでも美爆音ライブ会場に変えてしまうくらいの勢い。
春高バレー会場がライブ会場みたいになってる動画を発見。

選手たちからしたら最高に心強い応援団でしょうね。
いい音だし、チアリーダーも揃っててキレイですね。

美爆音ファン

素晴らしい美爆音が大好きな方も多いようで、Youtube上にもたくさんの音源があります。
聞いてるだけでテンション上がってくるぅーーー!
僕の友人にも熱狂的な習志野高校ファンがおりまして・・・
1回戦も応援に行ったんですってぇー!

マジでハンパないっす。
試合そっちの気で美爆音に酔いしれてしまいそうっすね。
球場で聞けたら最高だろうなぁーーー。

次の習志野高校戦はブラスバンドの美爆音に注目ですね!

以前書いた甲子園のブラバン記事はこちら→春の選抜高校野球大会開幕。プレイだけでなくアルプススタンドの応援にも注目!

それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事