スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

44歳ですが『全盛期は常に未来!』を信じてまだまだ工夫を重ねたいと思います。

44歳ですが『全盛期は常に未来!』を信じてまだまだ工夫を重ねたいと思います。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
他のコーチから時々『いったい何を目指してるんですか?』って聞かれることがあります(笑)。
ノックを打つ際には軽いノックバットではなく800gの少年トレーニング用バットを使用。
グローブは子供たちのサイズより小さいんじゃないかというくらいのトレーニンググラブを使用。
昼休み中なんかに硬式ボールを使ってキャッチボールとか。。。
44歳のおじさんが、そりゃー何を目指してるの?って思いますよねー。
今日は僕が目指す先についてちょっと書いちゃいます。

マスターズ甲子園

毎年、時期になるとブログに書いているのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、マスターズ甲子園という大人の甲子園大会出場を目指してます。
全国高校野球部OB会さん主催の全国大会で県内の予選を勝ち上がると甲子園で試合をすることができるんです。
高校時代に到達できなかった甲子園出場という夢をこの歳になっても追いかけれるって最高ですよねぇー。
そのために週末の少年野球チームの練習の際にも800gのバットでノックしたり、トレーニンググラブで練習したりしてます。

現在44歳ですが、僕よりも年上の先輩方がマスターズの練習でグラウンドで溌剌としてるとこを見るとまだまだ頑張れそうです。
先週末に久し振りに練習会に参加できましたが、みんな楽しそうです。

練習のためのグラウンド確保に動いてくれた先輩たちに感謝です。
5月の愛知予選に向けて良い練習ができて良かったです。
 

『全盛期は常に未来!』を信じてトレーニング

僕が好きなコトバで『全盛期は常に未来!』というのがあります。
YouTubeチャンネルのトクサンTVに出演しているアニキのコトバです。
僕なんかも全盛期と言われれば、やっぱり高校球児だった頃と答えてしまいがちですが、全盛期が過去って誰が決めた?
このコトバにズキューーンと胸を撃たれた僕は今だに少しでも野球が上手くなれたらと思って工夫してます。
マスターズのシニア部門ともなると投手ができる人って意外と少なかったりするので、少しでもチームのために貢献できればと思ってあがいてます。
そんなあがきまくる姿を少しだけ紹介しちゃいます。

普段からシッカリと練習ができる訳ではないので、イメージトレーニングなど頭もフルに使ってかなきゃですね。
できてないこと、イメージと違う部分が多々あるのですが、また工夫していきたいとこです。

っということで、少年野球の練習中にコッソリとトレーニングしてる姿を見かけても、そっとしておいてくださいね(笑)。
教え子たちが甲子園に出場するのが先か、僕が出場するのが先か勝負っす。
5月の愛知予選頑張ります!!!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP