スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日本で一番南にある、天然雪のスキー場『五ヶ瀬ハイランドスキー場』のCMが面白すぎる。

日本で一番南にある、天然雪のスキー場『五ヶ瀬ハイランドスキー場』のCMが面白すぎる。




こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

今週は関東でも大雪が降って交通にも大きな影響が出たりと大変でしたね。
僕が住む愛知県の西三河地方もさすがに少し雪が降りましたが、大きな影響もなく無事に過ごせて感謝です。

そんな僕も結婚する以前は雪を見るとテンションが上がりまくるおバカスノーボーダーでした。
毎週末になると雪山に滑りに行ってるくらいで、年末年始になると新潟の友人宅に泊まり込みで滑りに行ってましたー。
あの頃のみんな元気かなぁ?

日本で一番南にある、天然雪のスキー場『五ヶ瀬ハイランドスキー場』

日本全国にたくさんのスキー場があるんだけど、一番南にある天然雪のスキー場はどこにあるか知ってますか?
正解はまさかの九州なんです。
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町にある五ヶ瀬ハイランドスキー場です!

さすがにボードバカだった僕も行ったことはありません。
でも、五ヶ瀬ハイランドスキー場のことは数年前からずっとチェックしてます。


CMが爆発的に面白いと話題に

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが攻めてるとネットで話題になったのは2013シーズンのこと。
あまりに攻め過ぎてて、めっちゃ笑ったっす。
今日は動画で全部紹介しちゃいます!

2013シーズン

ちょっと下ネタ入ってますが、これが家族団らん時にテレビから流れてきたらビックリっす。
天然雪の柔らかさを表現したかったんですね(笑)

天然の雪ちゃん!!!(笑)
まずはネットの住人の方々の間でこのCMが拡散されて、結果的に僕の知るところになりました。
もちろん放送規制がかかったそうです。。。
アウトーーー!!!(笑)

2014シーズン

さぁ2014シーズンはどうなるんだろう?
新たな登場人物として「雪ちゃん」ではなく「南ちゃん」と「てっちゃん」が出演。
この二人の恋の展開も期待しちゃいます。

苦情が入ったことをネタにしてきたーーー(笑)
そしてちょいちょいHなネタを仕込んできたーー!
でも『気のせいです!』って開き直ってるぅ〜〜(笑)

2015シーズン

2014シーズンでいい感じになってきた「南ちゃんとてっちゃん」。
2015シーズンはこの二人の恋人シリーズと思いきや・・・
まさかの展開へ!!!
どこまでも攻める姿勢を崩さない五ヶ瀬ハイランドスキー場に僕はゾッコンです!(笑)

まさかの「新・南ちゃん」登場!!!
って・・・てっちゃん浮気っす(笑)
そしてバレてる〜〜(笑)
南ちゃんのお決まりの「こ〜ぉ?こ〜ぉ?」がとっても悲しくて胸にズキっときちゃいますね。

2016シーズン

二股をかけていたてっちゃんはどうなってしまったのか・・・
もちろん両方にフラれてました(笑)。
そんなてっちゃんが行き着いたのは・・・

さまよって行き着いた先はなぜか五ヶ瀬ハイランドスキー場!
そしてそこには従業員で働く南ちゃんの姿がぁー。
「二股てっちゃんーー。」完全にネタですね(笑)
スキー場で働く人や施設、ゲレ食もPRしてますが、てっちゃんの投げやり感も最高っす。
てっちゃん声張ってくれぇーーー(笑)
そして復縁、結婚!!!おめでとーー!
最後は感動ストーリーになってました。

2017シーズン

テッちゃんが南ちゃんと結婚して娘の「ユキちゃん」まで生まれて幸せ一杯の家族がどうなるのか・・・?
昨シーズンは雪不足の影響で順調に伸びていたはずの来場数が10年で最低になってしまったところからスタート。
と思いきやCMの人気が大きかったので予告編から公開されました。

南「南のせいなの?」
テ「南ちゃんのせいじゃない、雪のせいだ!」
ユ「ユキちゃんのせいなの?」
テ「ユキちゃんせいじゃない!雪のせいだ!」
テ「違うパパのせいだ!」
南・ユ「そうだそうだー!!!」
テ「え?」

もう最高っす。
南ちゃんを助けに五ヶ瀬ハイランドスキー場に行きたくなっちゃいました。

予告編のあとに公開されたのがこちら。
今回は五ヶ瀬町長さんや五ヶ瀬の街の人まで総出で盛り上げてます!

インストラクターさんへのビンタのシーンはマジで笑ったわぁ。
気合いが足らなかったんですね(笑)
さらには大流行した映画「君の名は」もパロディーしてるし流行もちゃんと抑えてますね(笑)
そして最後はやっぱり感動系。。。
昨年の最後はテッちゃんの歌だったんですが、今回は南ちゃんが歌ってます。

2018シーズン

待ちに待った2018シーズンのCMはどんな仕上がりなんだろうと期待させます。
2017シーズンもお客さんの来場が不調だったようで、今年は南ちゃんが本本本気で営業するそうです!
地元を飛び出しチラシ配りとかしてるけど、なかなか上手くいかない。。。
南ちゃん頑張れぇーーー!!!

今回もビンタは健在でした(笑)
これって普段の仕事でもこういう気持ちになるんですよね。
「そういうとこよぉーーー!!!」ってビンタできたらすごく気持ちいいいだろうな(笑)
「バスよ!激安バスよ!バス激安バス!バス激安バス!!」早口言葉みたいで頭に残るぅー。
インタビュー風で締めたあとは、ちゃんとバスで帰るとこなんかよくできてるわぁー。


まとめ

五ヶ瀬ハイランドスキー場にぜひ行ってあげてください!!!
来シーズンもまたCM見たいんです。
こうしてCMを心待ちにしてるって滅多にないことですよね。
気になるシリーズモノCMと言えばauのCMくらいじゃないっすか?
ビジネスっていう風に考えるとこんなマーケティングもありだなって参考になりますね。

なにはともあれ久し振りにスノーボードしたくなってきたけど・・・
10年以上前の道具しかないので新規購入がけっこうかかっちゃうのが悩みっす。
今シーズン中に1回くらい滑りに行けるかなぁ〜〜??

スノーボードカテゴリの最新記事