スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

バッティング手袋の代替えになるワークマンで超お値打ち手袋ゲット!オススメです。

バッティング手袋の代替えになるワークマンで超お値打ち手袋ゲット!オススメです。

こんにちはー。
ジュニア用トレーニングバット800gを使ってノックを打つじょびスポです。
自分のトレーニングも兼ねてって感じでノックバットよりもかなり重いバットで打ってます。
週末はノックを打ち過ぎてバテちゃいました(笑)。
今日はそんなノックの時に最近使ってるお気に入りの超お値打ちグッズのご紹介です。

バッティング手袋(通称バッテ)

僕らの子供の頃はバッティング手袋(通称バッテ)なんてほとんど使ってる子もいなかったし、大人も使ってなかった印象です。
今は、大人も子供もバッテを使う人がほとんどじゃないでしょうか?
バリバリ自分がプレーする訳じゃないし、手にマメができちゃうと嫌なんで僕は使ってます。
それと・・・カッコいいデザインが増えてきてるんでオシャレ感もアップするんで使ってます(笑)
僕が今使ってるのは元祖滑らない手袋と言われるディマリニのバッテっす。

手の甲はカモフラ柄になってて超お気に入りです!
以前書いたバッテのブログはこちら→ディマリニのバッティンググローブの『フローティング構造』が手の甲の突っ張り感なしへ!
 

ワークマンでゲットした超お値打ち手袋が調子いい

バッテはカッコいいしお気に入りなんですが、なんせコストが高い。
普段から素振りなどで使っていると、擦り減ってきて破れてきちゃうんですよねー。
また、カッコいいバッテを探して買えばいいんですが、お財布にキツイ。
そんな時に母校の野球部の後輩がオススメしてくれたのがワークマンの手袋。
ワークマンと言えば『働く人に、便利さを』をテーマにした作業服や安全靴などの仕事に使えるグッズを打っている専門店。
作業用手袋にバッテの代用として使えるグッズがあるんですってぇー。
実際にバッテ代わりに使ってる子はめっちゃバッティングがいいし、大学時代から愛用してるんですって。
ということで、超お値打ちだったので試しに購入して使ってみてます。

『建築、土木、運送、あらゆる作業現場に対応』とのことでグリップ感はとってもいいです。
ノックを打つ程度の僕には全然問題なしです!
しかも価格は驚きの299円!
素晴らしいコスパを実現してくれてます(笑)。
なんでも母校の現役野球部の子たちも御用達とのことです!

普段自宅での素振りなどから通常のバッテを使っていたら、すぐボロボロになってしまうとのことで・・・
親御さんたちにとってはとってもありがたいグッズ。
値段も超お値打ちなんで一度試してみても良いのではないでしょうか?
チームの他のコーチたちも滑りにくさに驚いてました。

僕の後輩は守備用手袋(通称:守備手)としても使ってるとのことでしたが、守備手を忘れた時に使ってみたけど・・・
僕としてはオススメしません!
厚みがあるので、いつもの感じと違ってグラブとの一体感がなかったしキツくなっちゃったんで。
緩くなっちゃったグラブにはちょうどいいのかも知れませんが、ちょっとナシですわ(笑)。

少年野球コーチとしてのノックにはちょうどいい使い心地とコストパフォーマンスなんでオススメっす。
ネットで購入して近くのワークマンで受け取ることも可能らしいんでお試しあれー。

それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事