スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ハイネックによる首の日焼け対策として丸首のアンダーシャツを購入【ActiveM(アクティブーム)】

ハイネックによる首の日焼け対策として丸首のアンダーシャツを購入【ActiveM(アクティブーム)】

こんにちはー。
この時期にすでに日焼けが凄くて『首から上だけ付け替えたの?』と言われてしまった僕です(笑)。
マジで首の部分の日焼けの差が目立つようになってきちゃいました。

仕事でYシャツを着てると襟があるため目立ちにくいけどTシャツ着ると凄いっすね(笑)。
そんな日焼け対策として新たなアイテムを購入してみました。

現在愛用中のONYONE(オンヨネ)のアンダーシャツ

日焼けしたくない派の僕は冬も夏も長袖ハイネックを着用してます。
できるだけ肌の露出を控える作戦で愛用しております。

こちらが現在愛用中のONYONE(オンヨネ)のアンダーシャツ。
着るエアコンとも呼ばれる独自のハイグレーター機能が快適っす。
ONYONEに関して書いた過去記事はこちらから→着るエアコンとも言われるONYONEのハイグレーターアンダーシャツは着心地最高!

とにかく着心地が良くて汗をかいてもサラッとしてられるんで超お気に入りっす。
 

プロ野球選手100名以上が愛用と言われるActiveM(アクティブーム)

首元の日焼けによる色の違いが気になる今年は・・・
思い切って首元も日焼けしてしまおう作戦で丸首のアンダーシャツを購入することに!
昨年も気になってたんだけど、ハイネックじゃないということで断念したActiveM(アクティブーム)狙いです。
HPによると『プロ野球選手100名以上が愛用する素肌感の高いスポーツウェア』とのこと。
触った感じが軽くて肌触りもいいなぁーって思ってたんですが、1番のポイントは『見えないオシャレ』です!
ユニフォームから出ている袖は普通のアンダーシャツと同じなんですが、ボディー部分がカモフラ柄っす!

見えない部分のオシャレさもアクティブームのウリです!
1枚で着ていてもオシャレですし、ついつい着替えしたくなっちゃうんでしょうね(笑)。
プロ野球選手が着ているアンダーシャツって誰がどのメーカーを着ているかって分かりにくいですもんね。
Instagramを見ているとプロ野球選手も確かに愛用してるみたいです。

帰宅後に着用してみると胴回りのボディー部分は少しユッタリ目に作られており、従来のピタッとしたアンダーシャツよりも締め付け感がないです。
プレーでの動きによってのズレ上がりも少なくなると思います。
あと、肌触りがめっちゃイイっす。

しかもめっちゃ伸縮性もあって伸びるんで動きやすそうです!
腕周りは適度な締め付け具合で緩すぎず、ピタッとし過ぎずでちょうどイイ感じ。
ボールを投げる時の動きの妨げにもならないので良さそうです。

あとは実際にグランドで汗をかいた時にどうなるかが大事ですし、気になるポイントです。
こればかりは自宅で着てても分からないので、週末に使ってみてレポートしたいと思います!

 

ActiveM(アクティブーム)が気になっちゃった方はチェックしてみてくださいね!
ユニフォームから出る袖部分は普通のアンダーシャツですので、学生野球もバッチリ対応とのことなんで。
野球選手だけじゃなく自転車競技のトップ選手も使ってる方もいるそうですので、夏場のサイクリングにも吸水速乾性のあるアンダーシャツは重宝しそうですね。

早く週末にアクティブームを着てグランドに行くのが楽しみだなぁー。
それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事