スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

アスリートも使うマッサージガン!日本製のお値打ちなタイプをゲットしてみた【リカバリーガン】

アスリートも使うマッサージガン!日本製のお値打ちなタイプをゲットしてみた【リカバリーガン】

こんにちはー。
体力はお金で買えるをテーマにいろんなグッズを試す男じょびスポです。
現在44歳となり疲労が抜けにくくなってきたのを実感しております。
今まで以上にストレッチなど自分でやるのとともに接骨院へも通ってなんとか身体を維持してます。
そんな中、気になっていたアイテムを遂にゲットしました!!!

アスリートも使うマッサージガン

筋肉の疲労をとったり、筋肉を包んでいる筋膜を柔らかくすることができます。
筋膜リリースというコトバも割と一般的になってきてますが、それを高速振動によって可能にするのがマッサージガン。
多くのアスリートやプロチームなどでも使用されているそうです。
最初にこのアイテムが気になったのは2年ほど前のこと。
草野球YouTuberのトクサンTVで見かけたんですよね。

この時、紹介されていたのはプロテニスプレイヤーの大阪なおみ選手も使用するハイパーボルト。
しかし調べてみると結構な高額商品ということで購入は見送りました。

 

6万円ってマジで高いっすわぁー。

日本製で1万円以内で買える【リカバリーガン】

やはりプロ選手やアスリートが使用するくらいのモノだから仕方ないなと思ってたら・・・
お値打ちで良いモノを発見しちゃいました!
いろいろ調べているとマッサージガンの流行とともに様々な商品も出てきて、なかには海外製の超お値打ちなタイプまで。
そんな中で価格もお手頃で日本製、さらにはマッサージ器具をたくさん発売しているメーカーという安心感のあるモノを発見。
HPに飛びます→DOCTOR AIRのリカバリーガン

マッサージガンの中でも軽量の620gという軽さで小型サイズなのに振動数も凄い。
さらには音も静かなのがいいですねぇー。

アタッチメントも4種類ついており、使用する部位によって使い分けることができます。
個人的にU字型でふくらはぎをマッサージすると本当に気持ちがイイのがお気に入りっす。

ちなみに気になっていた友人宅に持っていってあげたら家族みんな気に入ってしまったようで購入モードへ。
さらには使ってみたいと友人が言ってたので職場に持って行ったら・・・
朝からポチッとしてましたよ(笑)
 

使用してみると単純に振動が気持ち良いのもありますが、筋肉が柔かくなっていくのもイイです。
さらには筋肉が振動で緩んでポカポカしてくるのも気持ちがイイです。
ドクターエアのリカバリーガンなら価格も1万円を切ってくるので、これならオススメできる範囲かなと。
個人的にオススメなのが限定品となっているスタンド付きタイプ。

コレが欲しかったのと現物を見たかったので雨の日曜日に名古屋の野球用品店まで行ったんですよね。
ネット販売でも探すとまだスタンド付きも残っているとこもあるみたいですので、探してみてくださいませ。
スポーツをする方だけでなく、日々の疲れが取れないなって方はリカバリーガンを試してみる価値はあると思います。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP