スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

貢献感をもって生きる  自分の仕事の中に他者貢献が感じられるのは本当に好きなことをやってるか?を問うてみよう オールマンズ「Melissa」を聴きながら

貢献感をもって生きる  自分の仕事の中に他者貢献が感じられるのは本当に好きなことをやってるか?を問うてみよう オールマンズ「Melissa」を聴きながら

みなさん仕事してますか

仕事 というと 労働とそれに対する報酬になりますが
そうじゃ無く 自分にとっての仕事とは・・

報酬ありきではないですよね

仕事は何のためにするの? って聞かれると
生活のため 食うため
当たり前だけど それが 当たり前

でも
人は何のために仕事をするか? っていうと

それは 貢献 社会貢献
とりわけ他者貢献

仕事って 辛いよね 苦しいよね ストレス多いよね・・

でも仕事してるのは 生身の自分
その自分を 肯定する 受け入れるのには 貢献感覚が重要

目次

Melissa

働いて 貢献できてがスムースに流れる時

自分は 好きなことをしているか
大きなことです

好きなことをして 他者貢献ができている
これこそ 貢献感に包まれて 幸せな瞬間

意識は 外に向けて 貢献することが大事

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP