スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

豊橋市にある名店『今より名手製造所』と呼ばれる圧倒的なグラブ在庫数が魅力の【ヤマモトスポーツ】

豊橋市にある名店『今より名手製造所』と呼ばれる圧倒的なグラブ在庫数が魅力の【ヤマモトスポーツ】

こんにちはー。
先日、愛知県豊橋市にある野球用品店まで足を伸ばして行ってきました。
ちょっと山本店長さんに相談事もあったんで車で約1時間半の旅。

今より名手製造所【ヤマモトスポーツ】

仕事で豊橋に行った際にも何度かコッソリやらせてもらったこともあるヤマモトスポーツさん。
圧倒的なグラブ在庫数が魅力の名店です。
Youtuberも多数来店したり、ドナイヤの販売数No.1の店として全国的にも名が知れてるお店です。

ヤマモトスポーツ
愛知県豊橋市大岩町佃19
TEL0532−41−2834
定休日:水曜日
10:00〜20:00(日曜・祝日19:00閉店)
HP:https://www.yamasp.info

車で駐車場に入るとまずは大きな甲子園の写真が待ち構えてくれてます。
これを見るとテンション上がる野球人も多いのではないでしょうか?

そのまま看板に突っ込みそうです(笑)。
店舗の外観はこんな感じで『今より名手製造所』の看板も。

型付け、修理したグローブで野球が『今より』上手くなってもらえるように。

店内に入ってみて一番驚くのが在庫数600個と言われる圧倒的なグローブの品揃え!
壁一面どころか3面ビッシリと並んでます。
実はもう一つグラブの棚があるんですけどね(笑)。

野球人としては大興奮のお店です。
見てるだけでも何時間も過ごせそうです。
グローブはネットで買うこともできますが、やはり手にはめて感触を確かめたいモノ。
どんなに有名選手のモデルが欲しいと思っても自分の手に合わないモノではやはり上手くなりません。
だからこうして数多く並んでいるモノから実際に手に取ってハメてから買うことがオススメです。
僕の関わらせてもらっている少年野球チームの卒団生の子もわざわざ豊橋まで行って硬式用グラブを購入したそうです。
行く価値は十分ありますよー!

ドナイヤとアイピーセレクトの品揃えが豊富

豊富なグローブの品揃えですが、有名メーカーだけでなくなかなか店舗で見かけることができないマニアックなメーカーのグラブもありました。
一番マニアックだなと思ったのは薬指を抑える伸縮可能リングのついたガッツメンバーまで置いてあったこと。
店舗に置いてあるのはここでしか見たことないっす。

そんなヤマモトスポーツさんが押しているグラブメーカーが2つあります。
野球人の中では、気になってる方も多いメーカーです。

ドナイヤ

ヤクルトスワローズの山田哲人選手が使用することで有名になったドナイヤ。
マニアな野球人が注目するグラブメーカーです。
野球Youtuberで有名なトクサンとライパチ、守備猿ジュンもヤマモトスポーツさんでドナイヤのグラブをオーダーしてるんですよ。

ヤマスポさんのオーダーシミュレーションサイトからオーダーして購入することも可能ですが、店内にも多数のドナイヤグローブが置かれてますんで、ぜひご自分の目と手で確かめて欲しいとこです。

こんなにドナイヤが置いてある店舗って他に知りません。
マジでスゲェーー。
トクサンがオーダーしたグラブも棚に置いてありますんで、お楽しみくださいませ。

アイピーセレクト

もう一つ押しているメーカーがMLBのタンパベイ・レイズへと移籍した筒香嘉智選手が使用するアイピーセレクト
アイピーセレクトのロゴとか超カッコイイし、気になるんですよね。
人体のメカニズムから科学的にアプローチした野球用品を展開しているマニアックなメーカーさん。
過去にもアルモニーアシリーズのことをブログにも書きましたが、独自のモノづくりが面白いです。
人体の構造を考えた独自のモノづくりが面白い【アルモニーア】

そんなアイピーセレクトの品揃えも豊富です。

こんなに各モデルとカラーが揃ってるなんて凄いです。
中学硬式野球のボーイズリーグでも使用可能なメーカーということで、元教え子はアイピーセレクトをゲットしてました。(シニアリーグはダメみたいです)
十河モデルまで置いてあるんで、気になった方はぜひぜひ。

ということで、今日は愛知県豊橋市にある野球用品店ヤマモトスポーツさんのグローブについてのご紹介でした。
遠方から足を運ぶ価値ありだと思いますんで、気になった方は寄ってみてくださいませ。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP