スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ツールド・ド・フランス2020が開幕!今年も熱い走りが楽しみです。

ツールド・ド・フランス2020が開幕!今年も熱い走りが楽しみです。

こんにちはー。
スポーツ馬鹿のじょびスポです。
少年時代から野球をメインにしながらも様々なスポーツをテレビで見ていました。
子供の頃は坂道を自転車で爆走する時にはツール・ド・フランスをイメージして立ち漕ぎ!
中学時代に買ってもらった自転車はビアンキに憧れて色だけチェレステカラーの青緑色に!
当時派手な色だなぁって思われてたかもですが、チェレステカラーに乗るロードレーサーがカッコよく見えてたんですよ。
僕のドット柄好きは山岳賞ジャージ『マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ』の白地に赤色の水玉ジャージからなんです。
あのジャージが一番好きです!

ツール・ド・フランス2020開幕

新型コロナの影響で開催が延期となっていたツール・ド・フランス2020が8月29日(土)から開幕!
通常は7月に開催されるのですが、今年は8月29日(土)〜9月20日(日)までの開催。
新コロ対策をしてなんとか開催できたのはファンとして嬉しいとこです。

画像引用元Youtubeより

詳しい概要はJ SPORTSさんのサイトでご覧ください→ツール・ド・フランス2020

9月20日の最終日まで毎日熱いレースを楽しみにしたいと思います。

ハイライト動画

ツール・ド・フランスはロードレースなので個人タイム・トライアルと最終日を除けば、140キロ〜218キロという長丁場。
走破するのに4〜5時間かかるため、僕は毎日Youtubeにアップされるハイライト動画を楽しみにしています。
集団でペースを揃えて走っている時間も多いため、動きのない時間も多いんす。
ということで、僕レベルのファンにとってはハイライト動画が凄く助かります(笑)。
ゴール前のスプリント勝負がめっちゃ興奮します。
1日目と2日目のハイライト動画をご覧くださいませ。

レース直前までマスクを装着して新コロ対策してるんですね。
この日は天候の影響もあり落車が多発。
雨の影響で落車の危険を回避するために落ち着いて行こうとプロトンの先頭で諌めていたところ・・・
アスタナチームが抜け駆けして落車。。。
その後、集団に戻ってからみんなからめっちゃ怒られてるのも笑いましたけど、大事がなくて良かったです。

2日目のハイライト動画もどうぞ。

前半の中間スプリントポイントのためにそうそうに逃げ集団ができたんですね。
僕の大好きなペーター・サガンはポイント賞狙いでシッカリと前についてってましたね。
現在ポイント数はクリストフに続いて第2位でマイヨ・ヴェールを狙える位置にいますね。
今年も楽しみです。

ラストは昨年のツール・ド・フランス2019のハイライトでお別れです。

ヒョウが降ったり、崖崩れで短縮されたりとイロイロありましたね。
今年のツール・ド・フランスもどんな戦いになるのか、毎日ハイライト動画で楽しみたいと思います。
それでは、またっ!

自転車・モータースポーツカテゴリの最新記事

PAGE TOP