スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

脱力とバットのしなりを感じられインサイドアウトのスイングが身に付くと噂のバット【リベイター】

脱力とバットのしなりを感じられインサイドアウトのスイングが身に付くと噂のバット【リベイター】

こんにちはー。
日夜、面白いスポーツギアがないかと探してるじょびスポです。
技術革新に伴い新たな考えから生み出されるスポーツギアが好きなんですよね。
みんなが知らないアイテムを早く見つけて試すのが好きなんです。
でも、予算的に限りがあるのでなかなか全部は試せないんですけどね。

特殊ゴム素材でしなる魔法のバット【リベイター】

今回注目したいアイテムは野球用のトレーニングバット。
以前トクサンTVで紹介されているのを見たのですが、注文が殺到して品切れ状態が続いてたんですが・・・
ネットの情報によると10月中旬から生産分が発送されるとのこと。
ちょっと気になる魔法のバットなんですよねぇー。

画像引用元リベイター購入サイトより

なんでも特殊ゴム素材でできたバットで振るとしなるんだそうです。
そのしなりを感じることでインサイドアウトのスイングが身に付くとともにヘッドが走るスイングができるようになるとのこと。
素振りだけでなくティーバッティングなどの実打も可能とのこと。
硬球・軟球・ソフトボールもOKですが、100キロ以下の球速に対応とのこと。
バッティングセンターは使用禁止とのことです。
それでは、トクサンTVで紹介されていた動画をご覧くださいませ。

しなりを感じることでヘッドが走るようになり、結果的に飛距離がアップするんですねぇ。
リベイターのサイトでも同じように練習方法の動画がありましたので、ご覧くださいませ。

使用後のスイングはとっても気持ち良さそうに打ててますね!
この違いは打った本人が一番分かるでしょうね〜。

トレーニングバットなのにバランス違いがある

リベイターはトレーニングバットとしては珍しくバランスの違う3種類が発売されています。
長距離打者が使うトップバランス、ミドルバランス、手元に重心がくるカウンターバランスまで。

画像引用元青空屋スポーツ楽天市場より

普段使っているバットに合わせて選べるのはありがたいですよね。
バランスの違うバットを振っていると重心の違いでスイングの感覚が狂ってきちゃいますもんね。
色もカラフルで子供の頃に使ってたプラスチックのカラーバットみたいでカワイイですね。

 

全力で振るのではなく8割の力で振って感覚を養っていくトレーニングバット。
これは試してみたいですね。

ただ一つ僕にとって問題な点があります。
バットの長さが85センチ、重さが920gとのことで対応が中学生〜大人。
僕が練習として使わせてあげたいのが少年野球チームの小学生なので、ちょっと重いし長いんですよね。
80センチ、800g以下くらいの小学生用のモデルも発売してくれないかなぁ?
ということで、僕は購入見合わせますが気になる方は試してみてくださいね。
リベイターの販売は楽天市場でしか買えないようなのでご注意くださいませ。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP