スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ワークマンで新たな防寒対策グッズをゲット。そのままノックも打てるかと期待したが・・・

ワークマンで新たな防寒対策グッズをゲット。そのままノックも打てるかと期待したが・・・

こんにちはー。
なんだか一気に寒さがやってきて週末もめっちゃ寒かったっす。
そろそろ防寒対策もガッツリ必要になってきましたね。
ということで、新たにゲットしたニューアイテムのご紹介。

ワークマンでゲットしたニュー手袋

毎年冬の時期は防寒対策グッズを追加してきてたので、今年は特に新調する必要もないかと思っていたのですが・・・
手が寒いってことに気がついてしまいました。
昨年は割と暖かかったので、バッテ代わりに購入して使用しているワークマンの手袋で十分でした。
過去記事に飛びます→バッティング手袋の代替えになるワークマンで超お値打ち手袋ゲット!

でも、今年はこれだとまだ寒いので、動ける防寒手袋を探しにスポーツ用品店にも行ってみました。
野球系のメーカーの防寒手袋も最近はオシャレでカッコイイんですよねぇー。
しかし、欲しいなぁーって思うヤツは結構な金額するなぁと。
 

そこで、今回も試しに近所のワークマンへ行ってみました。
イロイロと手袋の種類もたくさんある中で見つけたのが、いつもバッテ代わりに使っているシリーズの防寒対策版の手袋。

手の平面は同じ素材のゴム系で滑りにくい上に、中がフリース素材とのこと。
価格も499円とお値打ちだったので、即購入!!!
寒かったらこのままノックも打てちゃうかなと思って週末試してみましたが・・・

僕的にはノックには不採用です(笑)。
バットのグリップ力は問題なしなのですが、中のフリース素材の厚みがシックリこなくて上手く打てないんですよね。
手先の微妙な感覚が狂ってしまって狙った打球が打ってあげれなかったのでバッテ代わりとしてはダメっす。

でもね、暖かさはこの値段で考えたら申し分なし。
ワークマンはコスパ最高っすね。
それでも野球メーカーの手袋もカッコイイんで欲しくなっちゃうんだよな。
ということで、コスパならばワークマンもオススメ。
オシャレも重視ならば野球メーカーの手袋って感じでこの寒さを乗り切りましょう!
それでは、またっ!



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP