スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

軽くてサラサラとした着心地がオススメのストレスフリーなアンダーシャツ【Active M】

軽くてサラサラとした着心地がオススメのストレスフリーなアンダーシャツ【Active M】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
3月は卒業など様々な別れの季節となり、少し寂しさも感じます。
先日、僕が個人的に可愛がってる後輩君が仕事の関係で異動となり、軽く食事をしながら餞別として野球グッズをプレゼントしました。
早速使用してくれてお礼のLINEももらって嬉しくなりました。

迷彩柄がカッコイイ【Active M】

今回紹介したいのは、僕が今一番オススメをしているアンダーシャツ。
春から秋までの暖かい季節に使用しているActive M(アクティブーム)というメーカーのモノ。
たくさんのメーカーのアンダーシャツを試したのですが、現段階ではアクティブームがNo.1です。
野球人でもまだ知らない人も多いみたいなんで、再度ご紹介しちゃいます。

画像引用元 Active M japanより

最近ではプロ野球選手もたくさん使用しているアンダーシャツなので、見たことがある方もいるのではないでしょうか?
まずインパクトがあるのがユニフォームの下に着るアンダーシャツなのにボディー部分が迷彩柄!
これは今までの野球界にはないオシャレさでカッコイイんです。
ついついユニフォームを脱いでアンダーシャツを見せたくなってしまうほど。
プロ野球選手も自主トレなどでこの迷彩柄アンダーシャツ姿もよく目にしましたよね。
 

長袖のアンダーシャツとなるとアンダーアーマー等のコンプレッション系のモノが多いのですが、着圧を感じて少し動きにくさも感じます。
しかし、ActiveMのアンダーシャツは少しゆったり目にできており、変な着圧を感じることなく快適に過ごせます。
特にボディー部分の締め付け感の差は大きく、長時間着ていても快適です。
また、素材の伸縮性も凄く高いのでプレー時の動きにも影響を感じさせない仕様になってます。

プロ野球営業担当者より
—————————-
プロ野球選手の声として、今着ているものより、サラサラしていて、腕周りも腕が振りやすく、スイングも振り抜きやすいとのことです。可動範囲が広くなった気がする声も聞きます。。
選手は口コミで聞き、試して頂くことが多いのですが、今後も着ていきたいと声を頂いています。某選手は「これを着て連日ホームランを打った笑」と言っていました。素肌感が高くストレスなく着られているので、プレーにも集中できるとの声を頂いております。
引用元 Active M japanより

プロ野球選手はトップアスリートでありパフォーマンスに影響が出るようなモノは使用しません。
プロ野球選手が認めたアンダーシャツなので、僕の使用した感想よりも説得力があるかも知れませんね。

 

サラサラとした着心地があまりに気持ちよくて快適なので、僕は普段着のインナーとしても使ってしまってます。
それくらい着心地が良いので、プロ野球選手以外のプロアスリートも使用しているんですって。
野球選手以外のアンバサダーとしてクリケット選手、競輪選手、プロボクサーの方などがいらっしゃいました。
どんなスポーツにも対応できるので、なんか着心地のいいウェアがないかなとお悩みの方には一度お試しいただきたいですね。

ということで、今日はじょびスポが一押しするアンダーシャツ・Active Mのことをご紹介してみました。
それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP