スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球のルールが分からないから苦手って方にぜひ見て欲しい【世界一分かりやすいティモンディの野球ルール講座】

野球のルールが分からないから苦手って方にぜひ見て欲しい【世界一分かりやすいティモンディの野球ルール講座】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
ありがたいことに先週末も少年野球チームの試合がありました。
新型コロナウイルスの影響を受けながらも野球をやらせていただけていることに感謝です。
先週末の試合も選手たちの親御さんも試合を見に来てくれて、選手たちも頑張れたのかなと思います。
お母さんたちのパワーって選手たちの力になりますね。

世界一分かりやすいティモンディの野球ルール講座

野球のルールって細かくて分からないから野球が苦手って方もいるかと思います。
僕は物心ついた頃からずっと野球をやっていて、最近では審判もやることも増え細かなルールも把握しようと勉強もしてます。
細かいところまでとなると結構難しいですが、どんなスポーツでも同じかなと思ったり。
選手のお母さんたちも野球に詳しい方ばかりではないのですが、精一杯チームを応援してくれてありがたいです。

野球に興味がない方の多くは野球ルールが分かりにくいってことが理由だったりします。
馴染みのないスポーツはルールが分からないから・・・ってのが、多いですが知ると面白くなってくるもの。
今回は、野球ルールをめっちゃザックリと分かりやすく説明してくれている動画を発見したので紹介します。
人気お笑い芸人コンビのティモンディの二人が配信しているティモンディベースボールTVでの動画です。
独特の口調が人気の高岸さんがナレーションしているのも面白いです。

文章で解説しようかと思ったのですが、これ以上簡単には伝えることが難しいと思うので、動画をご覧ください。
細かい野球ルールは不要。
この動画くらいの知識があれば野球は気軽に楽しめるスポーツなんです。
テレビで見るよりも、球場で見る方が会場の雰囲気や熱気があってさらに面白いです。

 

今は積極的に球場に見に行ってくださいとも言いづらいので、落ち着いたら一度経験してもらえたらなって思います。
難しいことを分かりやすく簡単に伝えることって、実はとても難しいこと。
それを簡潔にまとめてくれたティモンディのお二人には感謝です。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP