スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

13年振りのソフトボール復活金メダルに感動!

13年振りのソフトボール復活金メダルに感動!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
東京オリンピックネタはまだまだ続きまくります。
っていうか、連日ネタがあり過ぎてしんどいっす(笑)

13年振りのソフトボール復活金メダル

13年前の北京オリンピックの金メダルから3大会振りに復活した女子ソフトボール。
マウンドにはあの時と同じく上野由岐子投手が。
そして遂に復活金メダル!!!

この勝利には日本中が感動したのではないでしょうか。

宇津木麗華監督を始め、日本チームのメンバーの頑張りは凄かったし、感動をありがとうと伝えたいです。

 

チームを救った好プレー

この試合では随所ん好プレーが生まれました。
日本のピンチを救ったのが6回裏のダブルプレー。
1アウト一塁二塁のピンチで強烈なサードライナーが。
サードの山本選手が弾いたところをショート渥美選手がノーバウンドでキャッチしてランニングスロー!
これは凄いプレーだったし、チームを救ったワンプレーとなりましたね。

アメリカチームにも好プレーがありました。
7回表ツーアウトからのレフトへのホームラン性の当たりをレフトがフェンスの上空でもぎ取りました。
これが入っていたらダメ押しで試合は決していたところ。

https://twitter.com/PSyheb/status/1420015197352255502

本当に凄い試合でしたね。
その接戦を制した日本女子ソフトボールチームは凄い!
また今後のオリンピック競技から外れてしまうのは非常に残念ですが、これからもソフトボール人気が盛り上がることを願ってます。
日本女子ソフトボールチーム優勝おめでとう!!!
それでは、またっ!
 


オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP