スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

デザインに一目惚れして購入したZETTプロステイタスの守備用手袋が機能的にも素晴らしい

デザインに一目惚れして購入したZETTプロステイタスの守備用手袋が機能的にも素晴らしい

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
年始のセールを利用して必要だった野球用品を購入してちょっとテンション上がってます。
守備用手袋が穴が空いてしまって・・・

ベルトがないタイプで面白い感じで気に入ってたんですが、親指部分が穴空いちゃったんですよね。
爪が長くて穴空いちゃうのかなぁー。
ってことで、新規購入してきました!

 

ZETT・プロステイタス守備用手袋

今まで使ったことのない守備用手袋で、テンションが上がるような派手なカラーリングを探してたんですよね。
高校野球対応だと白色・黒色しかないので、せっかくいい大人なんで鮮やかなカラーを求めてました。
ネットや実店舗で探してたら、僕の好みをくすぐる守備用手袋を発見!!!
ZETTのプロステイタスシリーズの守備用手袋。
しかも今回は2021年オールスターモデルのレインボーカラーを発見!

手の甲の部分に色鮮やかなレインボーカラーの昇華柄ニットが目を引くデザイン!
このド派手なカラーリングにテンション上がります。

デザインに一目惚れして購入したので、機能的にはそこまで期待してなかったんですが・・・
めっちゃ良かったです。
手の平部分は素手感覚に近いスウェード調の材料が使用されており、指先部分には滑りを抑える指先シリコン加工。
人差し指部分はグラブの外に出すのでシリコン加工はなし。
残りの3本の指先がイイ感じに滑り止めが効いてます。

さらに親指と人差し指部分の爪が当たるとこは生地がニットではなくスウェード調の素材で強度もありそう。
これで前回のように穴が空くこともなさそう。

実際に使ってみたのですが、違和感なくイイ感じに使えてます。
手首部分がアシックスのベルトなしから久し振りの厚手のベルトタイプになったので、ちょっと違和感ありますが安定感はありますね。
カラーリングに一目惚れした僕ですが、カラーリング抜きにしてもオススメです。
 
守備用手袋を使用することで手の平の汗でグラブが滑ることもなくなるし、平裏が汗で劣化することも防げるのでオススメしておきます。
守備用手袋でエラーが減ることを願ってます。
2022年も野球を楽しみましょうねえー。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP