スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

高浜軍出身の巨人・戸田懐生投手の2年目の飛躍に期待!

高浜軍出身の巨人・戸田懐生投手の2年目の飛躍に期待!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
新コロの影響でまだ本格的な練習は自粛中のチームですが、明るいニュースが飛び込んできました。

高浜軍出身の戸田懐生投手の好投

僕が所属している少年野球チーム・高浜軍出身のプロ野球選手が読売ジャイアンツの戸田懐生投手。
2000年生まれの21歳の若武者として読売ジャイアンツで2シーズン目を迎えます。
育成ドラフト7巡目指名でプロ入りし、2021年6月に支配下登録を勝ち取ります。
6月11日には一軍での登板も経験。
3試合に中継ぎとして登板して3イニングを投げ無失点でしたが、その後は二軍へと降格してしまいました。
結果を残してたのに、二軍落ちって厳しいなぁー。
二軍では主に先発投手として18試合の登板で87回1/3を投げ、8勝1敗、防御率3.30という好成績を収めました。

戸田懐生投手は2年目のキャンプでも好調を維持し、練習試合・オープン戦にも登板しています。
3月5日(土)の北海道日本ハムファイターズ戦では2番手投手として4イニングを投げました。

3イニング目となった5回裏一死から浅間選手にバットを折られながらレフト線へのポテンヒット。
打球の処理をミスする間に二塁まで行かれてしまい、次打者のライトフライからタッチアップ。
送球が走者に当たりボールが点々とする間に本塁まで帰られてしまいました。
味方チームの不運なミスが2つ続いてしまっての失点となってしまいましたが、素晴らしい投球内容でしたね。
週末のオープン戦で4イニングも投げさせてもらえるってことは期待してもらえてるってこと。
 

このまま好調を維持して結果を出し続けて開幕一軍入りを目指して欲しいなと思います。
2年目ということで、新人王の資格もまだ残っているのでそこも期待したいとこです!
これからも応援していきます。
頑張れ戸田懐生投手!!!
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP