スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

劇的青春!今さらながらにバレーボール漫画『ハイキュー!!』にハマってます。

劇的青春!今さらながらにバレーボール漫画『ハイキュー!!』にハマってます。

こんにちはー。
テレビは見ないけどYouTubeやAmazonプライム・ビデオはよく見るじょびスポです。
毎日見るYouTubeチャンネルもあるし、かなり時間が取られてる感じもします。
最近はお風呂で長風呂しながらAmazonプライム・ビデオでアニメを見てるんです。
今日は青春スポーツ漫画をご紹介しちゃいます。

劇的青春!バレーボール漫画【ハイキュー!!】

今さら感はありますが、10年前にスタートしたバレーボール漫画にハマってます。
その漫画の名は『ハイキュー!!』。
週刊少年ジャンプにて2012年から2020年まで連載されていたバレーボール漫画です。

画像引用元 MBS ANIMATIONより

ご存知の方、ファンの方も多いとは思いますが、まだ知らない方がいたらと思って紹介しちゃいます。
単行本は全45巻が発売されており、アニメ化もされている大人気漫画なんです。
 

昔は少し読んだことあったのですが、ほとんど覚えてないし途中からは全く見てない僕です。
たまたまAmazonプライム・ビデオで見かけたので、プライム会員は無料でシーズン4まで見られるとのことで見始めてます。
久し振りに見てみると、これがまた面白いんです。
そして青春スポーツ漫画らしくて、熱いセリフや展開がワクワクさせてくれます。
高校バレーがテーマでまさに青春って感じで、忘れていた気持ちを思い出させてくれるんですよねぇー。
出てくるセリフも熱いんですよねぇー。
面白いんだけど、時々すっごくカッコイイんです。
という訳で名言集をどうぞ。

どれもホント熱い名言だったわぁ。

ということで、気になっちゃった方はAmazonプライム・ビデオでご覧くださいませ。
僕も早く全部見ようっと。
それでは、またっ!

 



バレーボールカテゴリの最新記事

PAGE TOP