スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

やっぱり限定品はカッコイイ!ZETTプロステイタス守備用手袋・オールスターモデルをゲット!

やっぱり限定品はカッコイイ!ZETTプロステイタス守備用手袋・オールスターモデルをゲット!

こんにちはー。
少年野球コーチのじょびスポです。
プレイするのも好きですが、野球アイテムも好きな僕です。
さらには人と被るのがあまり好きではないので、限定品・限定カラーとかが大好きなんです。
今日はそんな僕が入手した最新アイテムをご紹介しちゃいます。

ZETTプロステイタス守備用手袋・オールスターモデル

ここのところ野球用品も時期になると限定カラーなどが発売されることが増えてきました。
この時期ですと、オールスターモデルが販売されてますよね。
母の日・父の日にはピンク・ブルーのアイテムも販売されてみたり。
ってことで、今年はどんなモノが販売されるのか楽しみにインスタグラムをチェックしていると・・・
ZETTさんがオールスターモデルを多数販売予定。
今年はライム系の花柄?のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZETT BASEBALL (ゼットベースボール)(@zettbaseball_jp)がシェアした投稿

これめっちゃカッコイイじゃないですかぁー!
グラブもキレイでカッコイイけど、なかなか簡単には買えないですよね。
ってことで、狙いは守備用手袋で!
思い起こせば前回は2021年モデルのZETTプロステイタス・オールスターモデルを購入したんでした。
過去記事はこちらから→デザインに一目惚れして購入したZETTプロステイタス守備用手袋

基本的なデザインや仕様はプロステイタスということで、同じ感じなので違和感なし。
外側のデザイン・カラーリングが限定カラーって感じです。

内側も同じように中指・薬指・小指の指先にだけシリコンの滑り止めがあることでグラブとのグリップ力を生んでくれます。
シンプルなデザインだけど、これがとっても使いやすくて気に入ってます。
同じ仕様だから安心感高いです。
 

強度的にも約2年間使用してますが、親指の爪部分が少し破れそうになってきた程度でバッチリです。
昔は手の平とグラブの間に布一枚でも隔てるのが感覚的に嫌だなと思っていたのですが、使ってみたら最高っす。
手汗でグラブの中で指が遊んでしまわない密着感が素晴らしい。
何より、グラブの中が手汗を吸ってしまって臭くならないのが一番ありがたいんですけどね。

っということで、まだ守備用手袋を使用したことがないって方には使用を強くオススメしたいとこ。
そして、僕と同じように人と同じモノ・被るのが嫌って方はこういう限定カラーなんかを狙ってみると良いと思います。
あ、僕の身近な人は被っちゃうから違うモノを買ってくださいね(笑)。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP